| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リュカ伝の外伝

作者:あちゃ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

恋人同士が密室で行う事

 
前書き
作中の歌は、
まんが日本昔話ED「にんげんっていいな」のリズムで歌ってください。 

 
(グランバニア城:宰相執務室付属の応接室)

グランバニア城の宰相執務室に隣接している応接室では、とある美男美女が鍵をかけて二人きりで秘密の作業を行っている。
こう言うとイヤらしい事を想像するかもしれないが、残念ながら期待は裏切られる。

室内に居る美男はウルフ。
美女の方はマリー。
秘密の作業とはマリーの書く歌詞の校閲。

何故二人きりで密室で行ってるのかというと、マリーが転生者である事が国家を超えての機密事項の為だ。
流石にマリーの相方であるピエッサにさえも知らせる訳にはいかない。

二人で行うと言ってはいるが、主に作業をしているのはウルフだけ……
彼の知らない単語が出てきた時のみ、その単語が何なのかをマリーに問い答えるだけ。
国内で通用する単語に置き換える作業は全部ウルフの仕事だ。

マリーが歌姫(アイドル)を始めた当初は、ウルフも知らない単語が多かった為、彼女に問う行為が頻繁にあったのだが、回数を重ねていく毎に彼の知らない単語が減っていき、問う事無く歌詞の変換を行っていけている。

と言う事は……
娯楽などの無い密室で、マリーは暇を持て余し始める。
そして毎回の事だが、最初は小声で鼻歌を歌い始めるのだ。

当初は作業を行っているウルフの苛つきを得ていたが、BGMとして聞き流す能力を手に入れた為、シカトする事が出来る様になった。
大体いつもは、これまでに発表した曲の鼻歌だったり、近々発表する曲の反芻練習の鼻歌だったりしたのだが、今日に限っては違った。



♪ファンの子観に来たコンサート♫
♪新曲出したら一等賞♫
♪ユ~ラリ揺れてるサイリウム キレイだな♫
♪いいね いいね 歌姫(アイドル)っていいね♫
♪みんなで仲良くチケット購入♫
♪「あ、高い」って思っても支払うんだろうな♫
♪君も買いなよ チケット買いな♫
♪げん げん 現金払いで 売(ばい)買(ばい)倍(ばい)♫



「何だその歌は!? 前半は綺麗で良いなと思ったが、後半は最低じゃないか!」
「うふふ……『げんきんっていいな(作詞:マリー・アントワネット)』って曲よ。最初の『ファンの子』ってフレーズ、心の中では『金づる』って歌ってるの♥ 良いでしょ」

「良い訳あるか! ファンを金づるとか言うんじゃない。絶対よそで歌うなよ! ファンが減るからな!」
「やだぁ~……解ってるわよぉ、そんなこと」

「はぁ~……」
大きく溜息を吐いたウルフは頭を押さえながら元の作業に戻った。
歌詞が気に入ったマリーは、更に何度も歌い続ける。

美男美女の秘密の作業は、この後も続いていくのであった。



 
 

 
後書き
最後のフレーズがお気に入り。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧