| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十九話 神の祝福その六

「四国もはじめてだし」
「よく観ておかないとね」
「そういえば四国は知らぬな」
 幸村も言うことだった。
「あまりな」
「四国での戦いもありましたよね」
 春雪の記憶は少し曖昧だった。
「松山でしたっけ」
「しかし香川ではないのう」
「はい、そちらは」
「ではな」
 幸村はその春雪に話した。
「よくな」
「見ておくべきですね」
「うむ、戦場になる場所は知っておく」
「このことはですね」
「戦の初歩の初歩じゃ」
 まさにというのだ。
「だからじゃ」
「よく見ていきましょう」
「是非な」
「はい、地の利を得ることです」
 小猫も言ってきた、急に出て来たうえで。
「私達が戦って勝つには」
「そうね、空からも見て」
 アーサーも出て来た、そのうえでの言葉だ。
「中も歩いて」
「そうしましょう、我が主よ」
 おそのアーサーにマーリンが応えた。
「是非共」
「そうするである、しかしである」
 ここで言ったのはオラゴンだった。
「香川に詳しい人がいることは有り難いである」
「ずっと住んでるとね」
 オラゴンに風が答えた。
「やっぱり詳しくなるわよ」
「そうであるな」
「生まれ育っているとね」
「ここも瀬戸内じゃけえ」
 燦も言うことだった。
「うちも知ってると言えば知ってるけえ」
「ああ、ここも瀬戸内だね」
 永澄は燦のその言葉に頷いた。
「そういえば」
「だから知ってるけえ」
「この香川市についても」
「案内出来るだけするけえ」
「それじゃあね」
「ここはお魚も美味しいぎょ」
「そっちも楽しむぎょ」
「損はしないぎょ」
 マグロ三兄弟はこう仲間達に言った。
「愛媛は鯛が有名だぎょが」
「ここも美味しいぎょ」
「だから楽しむといいぎょ」
「貴方達それは共食いではないですか?」
 フィンランドは笑顔で言う三兄弟にこう突っ込みを入れた。
「若しかしなくても」
「むっ、そうだぎょ?」
「俺達と同じ種類ではないぎょ」
「だからいいぎょ」
「そうなりますか?違う気もしますが」
 フィンランドは首を傾げさせつつ言った。
「そこは」
「そうよね」
「私達も前から思っていたけれど」
「あんた達時々お魚勧めるけれど」
 あい、まい、みいも三兄弟に言う。
「共食いじゃないの?」
「元々お魚だし」
「三河君は鯱だし燦ちゃん達は人魚だからまた違うかもだけれど」
「それとルナパパさんですが」
 フィンランドは彼のことにも言及した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧