| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十九話 神の祝福その二

「それは」
「種族が違うだけですか」
「ああ、本当にな」
「だからですか」
「そうしたことは気にしなくていいからな」
 特にというのだ。
「本当にな」
「そうしたものなんですね」
「そうだよ、俺だって半分だしな」
 ろくろは笑って自分のことも話した。
「山羊だっているしドラゴンだってな」
「そうですか」
「他にも色々な人がいるさ」
「まあ別に気にすることはないぞ」
 クーベルが友奈に笑って話した。
「わらわからも言うぞ」
「そうなんですね」
「仮面ライダーの人達のことも聞いておるじゃろ」
「オルフェノクだったりアンデットだったり」
「アギトだったり半分ファンガイアだったりのう」
「本当に色々だから」
「全く気にすることはない、姿形がどうであってもな」
 それでもというのだ。
「心が人間なら人間じゃ」
「そういうことですね。けれど」
 ここで友奈はあることに気付いた、そしてそのことについても言うのだった。
「逆に人間の姿形でも」
「そう、心が化けものなら」
 綾火が友奈に答えた。
「それはもう化けもの」
「そうなりますね」
「私達はそうした存在も見てきたから」
「この世界ではそうした相手はいない様だけれど」
 ヒメアは暗い顔で話した。
「中にはね」
「そうした化けものもいて」
「戦わないといけないから」
「そうですか」
「そうした存在と戦う時は」
 ヒメアは友奈にさらに話した。
「モンスターと戦う時とは別の覚悟が必要だから」
「その時もですね」
「わかっておいてね」
「はい」
 確かな声と顔でだ、友奈はヒメアの言葉に頷いた、そのうえで多くの戦士達と話をして親睦を深めていったが。
 彼等にうどんもご馳走した、そのうどんを食べてそれで桃子は言った。
「流石讃岐うどんね」
「美味しいですね」
「コシが凄いな」
「おつゆもいい感じよ」
 犬神、猿神、雉神も同意しつつそのうどんを食べている。そのうえでの言葉だ。
「本当に美味しいわね」
「うどんは摂津や筑前も有名だけれどな」
「讃岐もそうですしね」
「これなら何杯でも食べられるわ」
「はい、ここはお腹一杯食べて」
「その後の訓練も頑張りましょう」 
 調と歌も話しつつうどんを食べている。
「きつねもたぬきも」
「若布も山菜も」
「というかこのお店うどんの種類多いな」
「そうだよね」 
 青髪は土御門の言葉に頷きつつ月見うどんを食べている、土御門は山かけだ。
「力うどんもあるし」
「肉うどんもあるぜよ」
「ここにいる間におうどん制覇出来るかな」
 シンクは本気で狙っている。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧