| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『髪サッパリ/ママの夢』



3月27日、朝とっとと買い物行って帰って片付けて風呂準備。今日こそ髪切らんと!!大変やけど(泣)ママにとっては大仕事...。当然ながらプロちゃうから毎回カッコ良くするの神経遣いまくってます(笑)

女の子みたいに長くなってる髪をサッパリ男の子っぽくしたい。揃えるのも変やし、昔のヤンキー風にするのも嫌やし。君の希望通り横髪を残しつつ、且つチャント男の子みたいにサッパリ。...って、メッチャムズイわ!!(笑)

でも、君の髪切る度にママは違う君に出逢ってるんよねぇ♪それはなんかやっぱりママの特権かなぁって♪ママが切りよる間はね。

今日はママテスト難しい漢字ver3枚やった♪

夜、Yサンから電話あって家の下に来てるから降りた。
すぐ上がるつもりだったからシャワー中のパパに黙って出た。君も黙って急いでついて来た。
暫く話してたらパパから着信。『家出でもしたんか』って(笑)『家の下にね』って答えた(笑)

暫くしてパパ降りてきて皆で話した。パパとYサンがタメで話が合う。しかもコッチの人間やし呉vs広島とか色んな対立の話してた。
ヤクザだけやなくて族やレディースも対立してたらしい。まぁ昔は田舎も都会も関係なくそういうのはあったよな(笑)若い子はレディースとか知らんやろな...


君は、この初のシチュエーションで意味解らん集まりって状況にハイテンションやし(笑)

Yサンも娘サンから『どこに家出しとん』って連絡入ってるし(笑)もう君も寝る時間やからバイバイ。
同世代の人やしお互いチンピラ系絡みとか共通の話でパパもYサンも楽しそうだった。

ママは懐かしい話ができる友達居らんけん、ホームに(君のばぁばのとこ)帰りたいと思った。

ママのホームは田舎やし、祭り関係やヤクザや青年団とか...人間関係の絡みが厄介。噂なんか一瞬で筒抜けになるような街やし、連絡先知りたい人が居たら、誰かに聞けば何人目かで辿り着けるようなとこ。
便利なようで不便な人間関係。切りたくても切れん人間関係。めっちゃ厄介で逃げ出す人も居る。下手打って二度と戻ってこれん人も居る。

それでも、大好きで大切な家族代わりの人が居るとこ。ママを救ってくれて生かしてくれた人が居るとこ。だからいつか帰りたいと想うとこ。

いつか帰れる時には、もっと住みやすいとこになって欲しいと願ってる。それは司政会議のある人に託してるから、少しずつでも住みやすい街に変わっていってると信じたい♪

ママの最大の夢は、家族代わりの人と皆で本当の家族のように一緒に生活することっ♪

君を本当の孫以上に可愛がってくれてて、逢えんのに深い愛情を注いでくれる。そんな人が家族のように一緒になったら本当にもう幸せ過ぎて死ねるよね(笑)

本当に夢でしかないんかもしれんけど...いつか一緒にって想いは消えん。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧