| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十七話 秘めた意志その三

「先生も辛かったんだよ」
「ですが」
「だから。ですがもないんだよ」
 城戸の声も優しかった、彼のその言葉もまた。
「先生も辛かったことは事実だから」
「お面被っていてもわかっていました」
 園子もいつもの穏やかさはなかった、悲しい顔のでの言葉だった。
「先生はいつも泣いていましたね」
「そのことも」
「はい、だからお面も被っていましたね」
「そういうものなんだよ、人は表情を隠したい時にもお面を被ってな」
 城戸がまた先生に話した。
「辛い時でもそうなんだよ」
「私達を人柱に捧げたと思っていましたね」
「・・・・・・・・・」 
 先生は園子のその言葉に頷いた、だがそれでも園子にはわかっていた。それで彼女に言うのだった。
「私も東郷ちゃんと同じ考えですから」
「だからですか」
「はい、先生に悪い気持ちなんてないです」
「そんなこと思う娘がここにいる筈がないさ」
 城戸がまた先生に話した。
「だから前を向いてな」
「そうしてですか」
「スサノオと戦ってな」
 そしてというのだ。
「勝とうな」
「だからですか」
「先生も協力してくれるかい?」
「前向きにですか」
「ああ、そうして欲しいけれどな」
「それでは」
 先生も遂にだった、顔を上げてそれから頷いた。
 それからだ、城戸に対して言った。
「すぐにです」
「勇者部を助けてくれる人達にだよな」
「お話をしますので」
「それで一緒に戦ってくれるんだな」
「一緒に、ですか」
「先生もな」
「ですが先生は」
「ああ、戦いは戦闘だけじゃないんだよ」
 こう先生に言うのだった。
「フォローやサポートもな」
「戦いですか」
「ああ、だからな」
「私は私で」
「出来ることを頼むな」
「それでは」
「ああ、一緒に戦ってな」
 そうしてというのだ。
「モンスター、そしてスサノオに勝とうな」
「その為にですね」
「先生もな」
「はい、戦います」
 先生はようやく笑顔になった、そうしてだった。
 様々な物資や資金を出してもらうことを約束した、その話が終わってだった。風はライダー達にこう提案した。
「ファイルを読んだ後で」
「ああ、うどんだな」
 北岡が笑って応えた。
「食いに行こうっていうんだな」
「あれっ、まだ言ってないですが」
「言ってなくてもわかるから」
「そうですか」
「ここは香川県だからな」
 このことからわかるというのだ。
「だからな」
「それで、ですか」
「ああ、俺にもわかったよ」
 風に笑顔で言うのだった。
「このことは」
「そうですか」
「それでな」
 北岡の方から出した言葉だった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧