| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十七話 秘めた意志その四

「これから、だよな」
「はい、おうどんを食べに行きましょう」
「いいお店紹介してくれるんだな」
「そうさせてもらいます」
「そうか、じゃあ宜しく頼むな」
「そういえば本場の讃岐うどんはまだ食べたことがなかったな」 
 佐野はこのことに気付いた。
「東京は蕎麦が多いしな」
「東京ですか」
「俺達の世界の街だよ」 
 佐野は友奈のよく知らないという言葉にすぐに答えた。
「そこは蕎麦が多いんだよ」
「そうなんですね」
「それでな」
「そちらではお蕎麦が多いですか」
「そうなんだよ」
「そうですか、ですがこちらは」
 香川はとだ、友奈は佐野にあらためて話した。
「おうどんですから」
「それで、だよな」
「これからおうどんを食べに行きませんか?」
「宜しくな」
 佐野は友奈に気さくな物腰で答えた、そして他のライダー達もだった。
 勇者部の面々と共に彼女達が紹介するうどん屋に入った、そこは商店街の一店だった。その店の中に入り。
 それぞれこれはといううどんを注文して食べた、すると最初に城戸が目を丸くさせてそのうえで言った。
「本当に美味いな」
「そうだな」
 向かいの席の秋山も頷いている。
「独特のコシがあってな」
「味自体もよくてな」
「おつゆともよく合っている」
「そうだよな」
「これはかなり美味い」
 こうも言うのだった。
「何杯でも食えそうだ」
「そうだよな」
「今俺はきつねうどんだが」
「二杯目は別のうどんにするんだな」
「そうするか」
「じゃあ俺もな」
 城戸も言うのだった。
「二杯目は鴨なんばにするか」
「今は力うどんでか」
「そっちにするな」
「おうどんの種類は全部揃ってますから」 
 夏凛は肉うどんを食べつつ話した。
「ですから」
「どんなおうどんでも召し上がって下さい」
 こう秋山に言うのだった。
「是非」
「その言葉通りにさせてもらうな」
「是非共」
「僕二杯目は若布うどんにするよ」
 東條は山菜うどんを食べつつ言った。
「そちらにね」
「あっさりしてるよな」
「それでおうどんの味がわかりやすいから」
「しっかり味わえてか」
「だからね」
 それでというのだ。
「二杯目はね」
「若布うどんか」
「そちらにするよ」
「俺は山かけにしようか」
 芝浦はこちらだった。
「一杯目もそうだけれどな」
「二杯目もかよ」
「ああ、美味いからな」
 だからだというのだ。
「おかわりするか」
「山かけな」
「美味いもんだよ、こっちも」
「山かけそばじゃないんだな」
「だからこっちはうどんだろ」
 香川ならとだ、芝浦は佐野に笑って返した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧