| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十六話 清廉な心その四

「雰囲気、あんたの目でね」
「目ですか」
「目は口程にものを言うから」
 この言葉も出すのだった。
「それでだよ」
「私の過去のこともですか」
「わかるよ」
 それはというのだ。
「本当にね」
「そうですか」
「相当辛かったね」
 佐野も言ってきた。
「神官さんだった時は、けれど今は」
「はい、あの時に比べれば」
「ずっと楽だね」
「あの娘達も許してくれましたし」
「許す?」
「辛いことばかり命じていた私を」
 仮面を着けていた時のことをだ、先生はどうしても忘れられなかった。それでこう佐野に話したのだ。
「そうしてくれましたし」
「それは許すとかじゃないじゃない?」
 佐野は先生の話を聞いてこう返した。
「その娘達もわかっていたから」
「わかっていた、ですか」
「うん、先生が辛かったことをね」
 まさにこのことをというのだ。
「わかっていたから」
「だからですか」
「先生も辛くて」
 そしてというのだ。
「その娘達もね」
「お互いですか」
「辛かったんだよ」
 そうだったというのだ。
「だから許す許さないじゃないよ」
「お互いがそうだったから」
「そうだよ、けれどね」
 佐野は先生に軽いが穏やかな顔で話してだった、こうも言った。
「そちらの世界は変わっているね」
「四国だけの世界なんて」
 東條も言うことだった。
「よく存在出来ているね」
「そのことは」
「よくわからないんだ」
「はい、どうも」
「そこに何かありそうだね、けれど」
 それでもとだ、東條はあらためて言った。
「そちらの世界にモンスターが出て来て」
「はい、スサノオも出て来まして」
「先生達に全部話してくれたんだね」
「そうでした、これまで一切わかっていなかった化けもの達がモンスターであることを」
 先生が言うあの娘達を襲い戦闘を強いていた存在がというのだ。
「そして自分自身のことも」
「神って言ったんだね」
「私達の世界で言う。原人を思わせる骸骨の姿で」
「デストロン首領か、今度は」
 その姿を聞いただけでだ、高見沢は理解した。
「何で出て来るかと思えばな」
「デストロン、ですか」
「ああ、俺達が話したスサノオがな」
「これまで出してきた組織や種族の一つですね」
「その首領がな」 
 まさにというのだ。
「デストロンのな」
「首領だったのですね」
「その時のスサノオの姿でな」
 それでというのだ。
「あんた達の前にもその姿で出て来たんだよ」
「そうでしたか」
「それでな」
 高見沢はさらに話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧