| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十六話 清廉な心その三

「あんたこれまで辛いことがあったな」
「それは」
「戦ってきたんだな」
「私自身は戦っていないですが」
 それでもとだ、女性は秋山に答えた。
「見てきました」
「辛い戦いをな」
「そうしてきました」
「そしてあんたも辛かったな」
「あの娘達に比べれば」
「いや、あんたも辛かった」
 秋山は女性から感じられるものについてさらに言った。
「それがわかるからな」
「だからですか」
「我慢しなくていい、そしてか」
「はい、私達の世界にです」
 女性は用意された席に座ったうえでさらに話した。
「突然等の怪物が多く出て来て」
「何回か戦ったんですよね」
 城戸は女性を気遣って丁寧な口調で尋ねた。
「そうだったんですね」
「はい、あの娘達が戦って」
 そしてというのだ。
「先程神が出て来ました」
「スサノオですね」
「そう名乗っていました、それで」
「あっ、詳しい話は」
 北岡は女性の話をここで一旦遮った、そのうえで言うのだった。
「今から他の連中呼びますんで」
「仮面ライダーですね」
「そうです、俺達実は三人共そうでして」
 北岡は自分の席から女性に話した。
「他にもいまして」
「その人達をですね」
「今から呼びますから」
 それでというのだ。
「詳しいことはそのうえでお話してくれますか」
「それでは」
 女性も北岡のその提案に頷いた。
「そうさせてもらいます」
「それじゃあ」
「すぐに皆さんに連絡します」
 由良が自分のスマホを出して北岡に言ってきた。
「今から」
「ああ、頼める?」
「はい、メールを送ります」
「それじゃあね。まあとにかく」
 北岡は由良とのやり取りの後で女性に顔を向けて彼女に言った。
「詳しいお話はです」
「あらためてですね」
「お願いします」
 こうしてだった、すぐに他のライダー達に連絡が行き彼等は北岡の事務所に集まった。そうしてだった。
 ライダー達全員でその話を聞いた、ここで先生の名前もわかった。
「安芸さんだね」
「はい」
 女性は芝浦の問いに答えた。
「元々教師で」
「それで、なんだね」
「復帰しまして」
 それでというのだ。
「今はです」
「先生としてだね」
「子供達を教えています」
「そうなんだね、ただ」
 ここでだ、こうも言った芝浦だった。
「あんた神官さんだった時は」
「その時のことはですか」
「随分色々あったんだね」
「それは」
「ああ、言わなくていいから」
 このことは笑ってだ、芝浦は先生に話した。
「そのことは」
「そうですか」
「わかるからね、俺も」
 このことは秋山と同じだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧