| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロの使い魔×ポケットモンスター ネタ

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ルイズが召喚したのが、ミルタンクだったら?』 別ルート

 
前書き
ミルタンク、別バージョン。


カトレアのことがまったく頭になかったので、ミルタンクのミルクをカトレアに送ったルートです。 

 

 メス牛。

 それがルイズが感じた第一印象だった。

 4本足ではなく、2本足でヨチヨチと歩く。ピンク色の牛。

 いかにも乳牛ですって言わんばかりの、乳房部分があり、ミルクが取れるのかと思ってたら…。

 ミルタンク! ミルタンクだぁ!っと驚いてるメイドが走ってきた。

 落ち着くよう言い、落ち着いてから話を聞くと、どうかミルクを分けてくださいませんか!?っと土下座された。

 理由を聞くと、同僚のメイドが病に伏せれおり、元気になるための活力剤にミルタンクというこの牛のミルクが良いので、どうか分けてくれないかということだった。

 そういうことなら…っと、ルイズが許可すると、シエスタというメイドは、ありがとうございます!っとお礼を言って、どこからかバケツを持ってきて、ミルタンクからミルクを絞った。

 そして大急ぎでメイド達が住む、宿舎へ走って行った。

 その後間もなく、シエスタがまた走ってきて、本当にありがとうございます! 仲間のメイドがが元気になりました!っと報告しに来た。

 そんな早く!?っとびっくりした。

 話を詳しく聞くと、シエスタの故郷のタルブ村では、かつて曾祖父が飼っていた影響で、その子孫に当たるシエスタの家族のみがミルタンクを飼育しており、その滋養強壮さと、美味ゆえに、ほとんどタルブで消費され、市場にはほとんど出ないのだそうだ。

 試しに飲んでみますか?っと、シエスタがこれまたどこから持ってきたのか、コップにミルタンクのミルクを絞り、ルイズに渡した。

 香りは…、ほのかに甘いような…、そして口に含んでみると、その甘みと濃厚さに驚かされる。かつてこんな美味なミルクを飲んだことがあっただろうか?っという衝撃レベルの美味さだった。

 ミルクがダメな人は、ヨーグルトにして食べるんですよ! ヨーグルトも絶品ですよ!っとシエスタは、自慢げだ。

 すると、モ~~~っとミルタンクが鳴いた。ポンポンとお腹を叩き、何か催促している。

 その時、グ~っと腹の虫が鳴った。どうやらお腹をすかせているらしい。

 お世話、お手伝いします!っとシエスタが、率先してミルタンクの世話を買って出た。さすが身内がミルタンクを育てているだけあり、実に慣れている。

 せっせと世話したかいがあり、ミルタンクから絞れるミルクの量が増えた。

 ルイズは、毎日少なくともコップ一杯ミルタンクのミルクを飲み、料理長のマルトーらに頼んで、ミルタンクのミルクで料理を作って貰った。

 そのかいあってか、ルイズの肌つや、そして髪の毛のつや、身長、そして胸が出始めてきた。

 ミルタンクは、最大20リットルもミルクを出せるので、瓶に詰めて体が弱い姉・カトレアに送った。

 するとカトレアの病にかなり効果が見られたということで両親から催促が来るほどだった。ルイズは、せっせとシエスタと共にミルタンクを世話しながらミルクを貰っては、送った。

 ところがある日、もう送るな!っと掌を返したような返事が来た。

 心配になって実家に帰ると……、そこには、ミルタンクのようにぽっちゃりとしてしまったカトレアがいた。

 病気は治ったが、今度は肥満に悩まされることになったという……。

 あとで調べたところ、ミルタンクのミルクは滋養強壮に良いが、反面高カロリーなので、飲み過ぎるとミルタンク体型になってしまうという欠点があったのだった。

 また病気になられても困るので、料理人と栄養士と相談して、ミルタンクのミルクを脂肪分を抜いたヨーグルトにして、カトレアはダイエットに励むことになったのだった。

 あと、抜いた脂肪分からバターがオマケで出来たので、ヴァリエール印で売ったところ、飛ぶように売れたとか。

 その後、エレオノールがミルタンクのミルクの栄養素を数値化し、ルイズの体型変化も含めて宣伝して、ミルタンクによる牧場をヴァリエール領に作ろうとして、ミルタンクが唯一生息するタルブ近隣の森とミルタンクの飼育をしているシエスタの親族をまとめて買い取ろうとしてかなりもめることになるのだが、それは別の話。



 
 

 
後書き
カトレアのこと全然頭になかったのですね……。彼女にこそミルタンクのミルクが必要だわ……。
でも太っちゃったってことに。

エレオノールや、あの母親ならミルタンク牧場運営を始めようとするかな? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧