| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロの使い魔×ポケットモンスター ネタ

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ルイズが召喚したのが、ミルタンクだったら?』

 
前書き
今回は、ミルタンク。


ミルタンクのミルクは、公式で美味しいってあったし、ミルクを出させるためのイベントもあるし。
でもカロリーに注意……。 

 

 メス牛。

 それがルイズが感じた第一印象だった。

 4本足ではなく、2本足でヨチヨチと歩く。ピンク色の牛。

 いかにも乳牛ですって言わんばかりの、乳房部分があり、ミルクが取れるのかと思ってたら…。

 ミルタンク! ミルタンクだぁ!っと驚いてるメイドが走ってきた。

 落ち着くよう言い、落ち着いてから話を聞くと、どうかミルクを分けてくださいませんか!?っと土下座された。

 理由を聞くと、同僚のメイドが病に伏せれおり、元気になるための活力剤にミルタンクというこの牛のミルクが良いので、どうか分けてくれないかということだった。

 そういうことなら…っと、ルイズが許可すると、シエスタというメイドは、ありがとうございます!っとお礼を言って、どこからかバケツを持ってきて、ミルタンクからミルクを絞った。

 そして大急ぎでメイド達が住む、宿舎へ走って行った。

 その後間もなく、シエスタがまた走ってきて、本当にありがとうございます! 仲間のメイドがが元気になりました!っと報告しに来た。

 そんな早く!?っとびっくりした。

 話を詳しく聞くと、シエスタの故郷のタルブ村では、かつて曾祖父が飼っていた影響で、その子孫に当たるシエスタの家族のみがミルタンクを飼育しており、その滋養強壮さと、美味ゆえに、ほとんどタルブで消費され、市場にはほとんど出ないのだそうだ。

 試しに飲んでみますか?っと、シエスタがこれまたどこから持ってきたのか、コップにミルタンクのミルクを絞り、ルイズに渡した。

 香りは…、ほのかに甘いような…、そして口に含んでみると、その甘みと濃厚さに驚かされる。かつてこんな美味なミルクを飲んだことがあっただろうか?っという衝撃レベルの美味さだった。

 ミルクがダメな人は、ヨーグルトにして食べるんですよ! ヨーグルトも絶品ですよ!っとシエスタは、自慢げだ。

 すると、モ~~~っとミルタンクが鳴いた。ポンポンとお腹を叩き、何か催促している。

 その時、グ~っと腹の虫が鳴った。どうやらお腹をすかせているらしい。

 お世話、お手伝いします!っとシエスタが、率先してミルタンクの世話を買って出た。さすが身内がミルタンクを育てているだけあり、実に慣れている。

 せっせと世話したかいがあり、ミルタンクから絞れるミルクの量が増えた。

 ルイズは、毎日少なくともコップ一杯ミルタンクのミルクを飲み、料理長のマルトーらに頼んで、ミルタンクのミルクで料理を作って貰った。

 そのかいあってか、ルイズの肌つや、そして髪の毛のつや、身長、そして胸が出始めてきた。

 ミルタンクは、最大20リットルもミルクを出せるので、瓶に詰めて学院の中で売り始めたところ、ルイズの体型の変化もあり、飛ぶように売れた。

 しかし、買い占めてがぶ飲みしていた生徒の一部が、ミルタンクみたいな体型になってきたため、クレームが入った。

 そして、ミルタンクのミルクが、栄養満点だが、相応に高カロリーであることが分かり、美味しいからと飲み過ぎると危険だということが分かったのだった。

 がぶ飲みしなくてよかった…っと、ルイズは、自分の体質と、自制心に安堵したのだった。

 その後、脂肪分をある程度抜いてカロリーを落としたヨーグルトと、脂肪分から作られたバターを作って売ることにし、これまたたくさん売れて、ルイズは、幼児体型脱却と共に、お財布がウハウハだった。

 
 

 
後書き
ミルタンクは、公式で食べれるポケモン(ミルクが)ですよね。

ただし! 高カロリーなので、飲み過ぎるとミルタンクの体型になるって図鑑の説明文にあった。

ルイズは、たぶん、痩せの大食いタイプ。食べても太らないタイプのような気がする。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧