| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十三話 海上での緒戦その十二

「お料理の評判はよくないです」
「最初そんなに酷いの?って思ったら」
 エミリアはその国の王女として言った。
「これが、だからね」
「そうですよね」
「本当に何とかならないかな」
「一向によくなりませんですね」
「あれだな、ニシンを丸ごと入れたパイだな」
 木野はブリタリアの料理を具体的に出した。
「ロブスターかザリガニをそのまま入れたりな」
「はい、そういうのです」
「ハギスや鰻のゼリーもあったな」
「よく知ってますね」
「そして肉は焼くだけ、フィッシュアンドチップスもな」
「ハヤトの国で食べさせてもらって」
「そちらの方がだったな」
「ずっと美味しかったです」
「あの、何かね」
 アルフォンスもこう言った。
「ブリタリアはね」
「お料理は、だよね」
「それだけはね」
 どうにもというのだった。
「本当にね」
「わかってるけれどね」
「中々だね」
「よくならないんだよね」
 これがというのだ。
「どうもね」
「そうなんだね」
「紅茶は美味しいよな」
 ハヤトはこうフォローを入れた。
「ティーセットと朝ご飯も」
「他は?」
「いや、他は」
 エミリアに問われてだ、ハヤトも困った顔になった。
「それは」
「そうよね」
「何ていうか」
 こう言うしかなかった」
「それは」
「そうよね、だからね」
「ブリタリア連邦全体としてか」
「お料理は駄目なのよ」
「お茶ばよくてもか」
「だからお茶だけだから」
 エミリアはこうも言った。
「本当にね」
「だからティーセットは」
「それだけだから」
「それと朝ご飯か」
「あと全部駄目だって言うし」
「実際にまずいしな」
 シャーロットの言葉は容赦がなかった、
「ブリタリアでは私は他のものを食べる」
「ブリタリア料理以外のものを」
「そうしている」
「そうなのね」
「まあお料理についてはです」 
 クレアはここでも助け舟を出した。
「言わないということで」
「そうですか」
「言っても仕方がありません」
 ポトフを食べつつ言うのだった。
「ですから」
「だからですね」
「言わないということにして」
 そしてというのだ。
「今はです」
「このポトフを食べて」
「フィレンツェステーキもです」
 メインディッシュであるそれもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧