| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百七十三話 海上での緒戦その十一

「俺が作ったから」
「全部ですか」
「デザートのプリンもね」
「凄いですね」
「津上君はシェフだからね」
 小沢はアルフォンスに話した。
「だからね」
「全部作ることが出来るんですか」
「そうなのよ」
「凄い料理の腕ですね」
「天才って言ってもいいわね」
「本当にそうですね、ただ」
「ただ?」
「フランス料理が専門でしょうか」
 アルフォンスはここでこうも思って言った。
「果たして」
「いや、それはね」
 その津上から言ってきた。
「確かにアギトはフランス料理が多いけれど」
「他の料理もですか」
「そうなんだ」
「じゃあ和食も中華もですか」
「何でも作られるよ」
 実際にというのだ。
「鯖を使った料理は特にね」
「鯖ですか」
「フランス料理ではあまり使わないよね」
「和食ですね」
 アルフォンスもこう答えた。
「鯖は」
「そう、それでね」
「和食も中華もですか」
「作られるからね」
 フランス料理だけでなくというのだ。
「本当にね」
「そうなんですね」
「それだと」
 ここでだ、今言ったのはエミリアだった。
「ブリタリア連邦もね」
「あっ、そこでそのこと言います?」
 エミリアの今の言葉にクラウディアは嫌な顔になった。
「そのことを」
「だってブリタニア連邦ってね」
「お料理についてはですか」
「どうもね」
 困った顔で言うのだった。
「今一ついやこれは」
「今二つですか」
「どうしようもない?」
 今二つよりさらにというのだ。
「この学園に来てわかったから」
「それを言われますと」
 どうにもとだ、クラウディアも困った顔で言うしかなかった。
「困ります」
「何か本当にね」
「ブリタリア連邦のお料理は」
「昔からね」
「評判がよくないですね」
「そうなんだよね」
「他の国と比べましても」
 二人共項垂れて言う、そしてここで尾室も言った。
「そのこと何となくわかるよ」
「尾室さんもですか」
「そうなんですね」
「ブリタリア連邦ってイギリスだからね」
 彼は自分が知っている国の話をした。
「それならわかるよ」
「お料理はよくない」
「そのことが、ですのね」
「何となくでもね」
 それでもというのだ。
「わかるよ」
「実際になんです」
 クラウディアはまた言った。
「我が国についても」
「つまり連邦全体がなんだ」
「文化圏としてです」
 まさにその単位でというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧