| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八条学園騒動記

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百十五話 洪童の結論その七

「あまりにももてたいと思ってな」
「それでっていうのね」
「それが出過ぎてな」
「そうしたあんたの内面がなのね」
「出ていてもな」
「見えにくくなっていたので」
「そうだろうな」 
 こう言うのだった。
「自分で思うがな」
「そうね、言われてみればね」
「ナンシーもそう思うか」
「あの時のあんたカムイ共々凄かったから」
 もてようという気持ちが強く出過ぎていたというのだ。
「その時のことを思い出せばね」
「そう言うか」
「言うしかないわ」
 否定出来ないというのだ。
「それこそね」
「そうか」
「人間悟らない限りね」
 ナンシーは仏教の話もした。
「煩悩はあるわね」
「本当にそうだな」
「これは誰でもあるわよ」
「悟らない限りな」
「何かしらね、それであんたはね」
「そっちへの煩悩が強かったな」
「それもかなりね、それでね」
 ナンシーはさらに話した。
「あんたもね」
「それが出てか」
「それでよ」
「いい内面がか」
 それがというのだ。
「他の人には見えにくくなっていてか」
「もてなかったのよ、それで考えを変えて」
「それでか」
「今に至るのよ、というか今のあんたってカムイもそうだけれど」
「もてようとはな」
「思ってないわね」
「彼女がいる」
 それならばという返事だった。
「俺もカムイもな」
「それならよね」
「もうな」
「もてる様なことは」
「しないしだ」
 それにというのです。
「考えることもない」
「その達観さもね」
「いいか」
「ええ、もてる要素よ」
「人間は内面からもてるな」
「女の子だってね」
 男だけでなくというのだ。
「性悪女はもてないわよ」
「顔はよくてもだな」
「漫画とかに出て来るみたいな性根の腐りきった悪女は」
 幾ら顔が奇麗でもというのだ。
「しまいに誰も近寄らなくなるわよ」
「もてないか」
「そうよ、女の子からもね」
「嫌われてか」
「同性愛者じゃなくても」
 そうした女はというのだ。
「結局性悪だとね」
「嫌われてか」
「もてないわよ、人を騙したり陥れたりばかりで」 
 それでというのだ。
「平気で嘘を言って悪事を重ねるならね」
「確かにそんな奴はな」
「誰も好きにならないでしょ」
「醜悪な性格だとな」
「そうそう、それでやがてはね」
「顔に出るな」
「そうもなるから」
 だからだというのだそうした話をしてそしてだった。ナンシーは久志に対して今度はこんなことを言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧