| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十一話 お餅つきその二十四

「そんなことする人には見えないから」
「何か僕その人がわからなくなりました」
「わからなくなるまでもなくてね」
 本当に私から見ればです。
「あんないい人いないからね」
「不思議ですね」
「それはあれだね」
 ここで石本さんが言ってくれました。
「千里ちゃんと阿波野君は同じ人の違う一面を見たんだよ」
「違う一面ですか」
「そうだよ、千里ちゃんはいい一面を見てね」
 そしてというのです。
「阿波野君は悪い一面を見たんだよ」
「先輩の、ですか」
「僕はそう思ったよ。千里ちゃんはその人のいい面をずっと見てきてね」
 私の場合はそうでというのです。
「そして阿波野君は一度会っただけだよね」
「はい」
 阿波野君は石本さんにも真面目に答えました。
「そうです」
「その中で悪い一面を聞いたんだったね」
「ご本人から」
「それじゃあ本当にね」
「それぞれですか」
「別の一面を見ていたんだよ」
 こう阿波野君にも私にもお話してくれました。
「それぞれでね」
「それで、ですか」
「僕達それぞれ違う印象を受けているんですね」
「そうだと思うよ、人間は誰でも色々な顔があるからね」
 こう私達に言ってくれました。
「そのことはわかっておいてね」
「色々な顔ですか」
「そう、二人が言うその人についてもね」
「そういうことですね」
 私は石本さんのそのお言葉に考える顔になりました、そしてです。
 妹達にです、ここで言われました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧