| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『土曜参観&小学校祭-本番~帰宅-』



いざっ!!
ママは意地で行きますよっ!!
歩けるなら大丈夫っ!!
行けるっ!!
ちゃんと辿り着くっ!!

ここまで酷い状態になってるとは思いもしてない君...。でも大丈夫。今回の参観は、まず体育館やからスグそこで顔が見れるわけちゃう。悟られん筈。

しかもいつもなら15分前には必ず着いてるけどギリ間に合った感じやし後ろの方で立って見るようになった。

でも...元気だったら真ん前の席に座って間近で見れたんよなぁって思うと、凄く残念だった...。

授業参観第1弾はコンサート(合唱&リコーダー)だった。
発表とかの練習は絶対家ではせんタイプの君。
今回のこの歌もリコーダーもママは知らん。

君も本調子では無いよね。
鼻声やし喉もマダ少し痛いくらいやけど風邪治ってない。
やのにソロパートあったんやね(汗)
頑張ったね(泣)えらいえらい(泣)
格好良かったよ♪
...いや、やっぱり君は格好良かったっていうより可愛かったよっ♪(笑)


第2弾は国語。体育館から教室に移動。ホンマ辛い。元気なときですら、原因不明の足の病気のせいで1時間授業ジッと立っとくの辛いのに。仕事みたいに動いてる方がまだ大丈夫。
正直君の番が済んでからは体育館出て外で座っときたかった。

でもPTA同様、何言われるか解ったもんじゃないから(笑)ママのせいで君が心ないこと言われるのは赦せんし。そうなったら揉めるん必須やし、だったらママが我慢すればいいだけやしね。

教室ついて壁にもたれて何とか立ってられる状態だった。たぶん誰がどう見ても現段階で顔が死んでただろうから(笑)ママの態度(姿勢)が悪いとか言う人は居らんだろうと信じとこう。悪化する一方(泣)

国語は詩、比喩を習ってた。
詩を感情を込めて読む。人によって全然違うのが面白かった。子供ならではの感性があるよねやっぱり。

授業態度はパパが横におるせいで緊張してる。
変な圧かけんといてや余計疲れる。

今足の力抜けたらママおしまい。ここでへたり込むわけにはいかんのんやけん。それこそ迷惑やから意地だけで何とか立ってるのに(泣)

それなりに真剣に先生の話を聞いてる君の横顔は凛々しかったよ♪うん、これは可愛いより格好良いかもね♪


参観終わって祭り!
うどんとかパンとか弁当、売りよるけど毎年メッチャ並ぶ。
これが嫌ってのもあるし、質の割に高いってのもあるし、更に時間が相っっ当無駄になるから弁当作って来てる。

しかも今日は絶不調。
でも弁当作ってる!!

それやのに敢えて今の絶不調のママを長蛇の列に並ばす?(怒)有り得ん(怒)

そもそも弁当あるのに、わざわざしょぼいうどんに高い金払うん?このママを並ばせてまで食べたいと本気で思ってる?なら自分で並べよ(怒)

え、どんな状態か解ってるよね?この体。なんでこんな仕打ち受けなあかんの?今にも倒れそうなんやけど?無神経&鈍感にも程があるよね?

怒りを口に出すエネルギーすら残ってない。ただただ情けなくて涙が出ただけ。
元気な自分が並べ。てか自分が食べたいんなら自分が並べ。逆の立場ならブチ切れどころじゃないやんね。

ええねぇ振り切った自己中は周りの気持ちを考えんけんラクだろうねぇ。気疲れとかしたことないんだろうなぁ。羨ましいわぁ。

なんかもう台無し。
元々2人でのんびり見たかったのに。
保護者の手作り品とか寄贈品を必ず出さなあかんくて、それ集めてこの祭りで売ってる。
みんなどんなもの作ってるんか参考にもしたかったし見たかったけど...2人じゃないからゆっくりってのは無理。

しかも遊びは紙飛行機や輪投げ、ボール投げ...毎年同じで飽きてる。

さっさと帰る事に。
こんなんなら参観終わってスグ帰れば弁当作る必要無いし、最悪、少し足しになるくらいなら別にパンで良くない?って思うんやけど(呆)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧