| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『土曜参観&小学校祭-準備編-』



11月10日、土曜参観&小学校祭。一緒に登校した後PTAで準備。長机やパイプ椅子を運ぶ力仕事。女やけん椅子1つ2つだけしか持たんとか自分的に嫌だった。
そんなカヨワイ女ちゃうし。だから5つ頑張った。長机はさすがに1つしか持てんかったけど(汗)何往復かせなあかん。

昨日からの熱&吐き気&嘔吐プラス、肩と腕も痛めて最悪な状態。情けないくらい最低なコンディション(泣)

ママみたいに身長低いと、パイプ椅子ひきづってしまわんように肩も腕も結構上げなあかん。しかも5つ結構重かった(汗)でも重さより持ちにくさがキツかったかな...。いろんな持ち方したけどどれも痛かった。持ちやすかったらまた違ってた筈。

次はパイプ椅子の運びやすい持ち方を研究せなあかんなぁ。
理想は左右3つずつで6つ運べるようになりたいかな。1回で持つ量が増えれば往復せなあかん数は減る。

効率よく動く方が周りの為にも成るし、少しでも早く準備が終わる。

パイプ椅子1つしか持ってない人は本当に1つしか持てんくらい非力なんだろうか。母親って意外と力仕事やから1つしか持てんとか普通は無いと思うけどな...どこか悪いなら無理かもしれんけど...。謎。

ママは体調最悪で頑張った。えらい?
誰も褒めてくれんし褒められたいわけじゃないけど...さすがに今日はボロボロの体にムチ打って頑張ったから正直キツイ(泣)

でも...PTAとかって真面目にせんと親の失態のせいで子供に降りかかったり、何がイジメに繋がるか解ったモンちゃうしな。する事しとけば文句言われる筋合い無いし、真面目にして損は無い。

しんどいけんってPTAの準備に参加せんくて、でも参観は行って...ってなると『え、準備できんくせに参観は来れるんや?!』って、スグいちゃもんつけるオバサン必ず居るしな。そういうイヤミ言われたらマジうっといし。

とりあえず頑張って準備終わったら参観迄まだまだ時間残った。去年は参観迄の残り時間PTAの代表の人と話してたんやけど、そんな余裕無かった。

一旦帰る。またこの3人分の弁当と水分(プラス、体育館シューズとタオルとウェットティッシュ)持って帰るん辛い。今のこの体には激重(泣)
鼻かむのにティッシュ鼻にもっていくのさえ腕プルプルして上がらんくらいの情けなさ(泣)

帰って部屋入ってゴミ箱抱えてからぶっ倒れた。吐くもの無くなって胃液もだいぶ吐いた。クソ最悪な状態、マジでなんで大事な日にこんな風になるん(泣)

パパ起きてきたら『今日は寝とけ』言うし(怒)
意地でも行くわ(怒)しかも急遽弁当も作らなあかんなってしんどくなったんもあるし(怒)

もしママ行かんでもコレ(必要なフルセットの鞄)持って行けば済むだけやし楽よね。何かムカつく。

絶対行く!
嘔吐に関しては行く頃には平気な筈!吐き気はあっても吐くもの無いし。
あとは意地でどうにかなる筈!!


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧