| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『厄介な喧嘩』



10月29日、だいぶ鼻水かみだした。久々鼻リップ出番。
朝パパ居ったけん起こしたけど起きんかった。
でもママ仕事終わってケータイ見たら仕事行ってくるってメールあった。


10月30日、仕事終わって出たらパパ居った。そのまま君の迎え。
夜、コタツで寝たパパ。
機嫌悪くなるん解ってるから『部屋行って寝ぇ』言うたんやけど行かんかった。
で、寝起き機嫌悪いけん君の態度に苛立って、君もガイに言い返す。ヤバイ泣き叫びで鼻水酷いし過呼吸なりそうやし『2人離れて!』ってパパ部屋行かした。
ホンマ嫌んなるわ...ドッと疲れるし、一気に老けを感じる。
素直に部屋行って寝ればええのに!ほなこんなくだらん喧嘩も起きんし!君も辛い想いせずに済むのに!!ねぇっ!!

君はママとシャワーやけど、まず一旦呼吸を正常に戻してやらんと...鼻もかんで涙も拭いて苛々を収めんと...。
シャワーしながらも話。
事の発端は何なんか。なんでこんなブチギレなあかんかったんか。

まぁ普段から言葉遣いが悪いのはお互い様。寝起き機嫌悪くて尚更鼻につく。で、『おどれ誰に物言いよんぞ』的な。
君は普段から言いたいこと我慢してる。言っても余計面倒なだけやから。だからストレスは溜まってる。で、さすがに爆発したってこと。

でも、君はホンマえらい!!(泣)
自分が悪かったことだけは謝るって言った!
言っても聞かんだろうから書いて渡すって。それでもどうせ受け取らんか読まんかだろうけど、謝らなあかん事だけは謝るって。

シャワー出てするべきこと済んだら書き出した。で、部屋に渡しに行った。やっぱ受け取らんかったって。だいぶ時間経って読んだんだろう、来てから話。既に寝る時間過ぎてる。パパは結局何も謝らんかった。100あったら100君が悪いわけちゃうのに変な話やなぁ。

寝たの22:36。
明日しんどいやろな...。


10月31日、今日はPTAの朝の挨拶運動。正門の前でやりました。
君、ポケットティッシュ無いって門迄言いに来た。
今日寒いけん長ズボンにしたし、ポケットに手入れてたよね、注意して出さしたけど。その時に落としたんかも。

でも、ポケットティッシュはランドセルの前チャック開けたとこに5つ位予備が入ってるのは知ってる筈。
そしたら、暫く経って同じ通学路のAnチャンが拾ってくれてて、ママんとこに持ってきてくれた。

仕事、ママ一応軍艦担当。でもにぎりより注文少ないから、炙りや細巻きも覚えて出来るようにって。にぎりも上がる前ラスト1時間位するようになった。
イカ系、ヒカリもの、ビントロとびんちょう赤身の見分けがつかん(泣)
普段食べるなら解るんだろうけど...食べんものは解らん。
覚えるのチョット苦労するかも...(汗)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧