| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『個人懇談』



10月2日、完全な冬服での登校。

ママ今日は店長さんに言われて11時~15時出勤。
担任には、もし何かあって携帯に連絡きてもロッカーの中でサイレントやからって、店の電話番号と責任者につながる携帯番号を教えてる。

君は、1年の時以来の水筒を忘れてくるっていう...。まぁ君をパッと見て気付かんかったママも悪い。家帰って気付いたらもう取りに行くのは辛い。

今日、いつも使う2Fのトイレが壊れてて使えんくて、1Fか3F迄行かなあかんかったらしい。だからトイレ行くに時間かかるし帰りも急がんとあかんくて疲れてたって。
それで失念してしまったんやね。まぁ仕方ないか。


10月3日、個人懇談。
時間の関係上、下校せずに宿題しながら待つことにした。

勉強面は、特に国語が素晴らしいって褒められた♪
問題は生活面なんよ毎年毎回...(汗)

先生の手伝いを進んでやってくれるし、すごく優しいです♪って。
すかさず、それが逆に迷惑だったりって事は?って聞くと、全然大丈夫ですって♪

でも、悪い所を聞くとやっぱり言われたよ。想定内の答え。
人に注意することが悪いわけちゃうけど言い方が悪いって。
授業中うるさい子に『うっさい!(怒)』みたいな感じなんよね(笑)想像つく(笑)

キレた感じに言うけん良くないんよね。周りの子がビックリしてるみたい。どしたん急にキレて...みたいなね。
言い方がキツくて怖がってる子も居るって(笑)

先生は『授業中は自分自身が授業に集中して欲しい』と。
そして君は『先生が注意せんけんウルサイし集中出来ん』と。

とりあえず、授業中は先生が注意するのを我慢して待って、それでも注意してくれんなら休み時間に注意して欲しかったと言いに行きぃって事に。
注意してくれんとかウルサイとか...そんなことでストレス溜めて精神的に辛くなってキレられても可哀想やしね。

変なとこでメッチャ我慢するからね、君。ほんで悔しくなりすぎて壊れてしまうんよね。
だから『我慢して!』ってのは本当に必要な時以外は言わんようにしてる。

先生が注意せんくて不満ならそのまんま先生に言えばいい。我慢する必要やか無い。言いたいことは言えばいい。
ガイに言うんじゃなくて、言い方は考えんとあかん。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧