| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『気が早すぎて(汗)』



9月29日、ママ採用決まったけん、パパに口座とか保険証とかのコピー頼まなあかん。パパの部屋にあるしママ勝手に使えんし。
面接もダメ元で行ったし、行くことすらパパに話してなくて事後報告。
だから機嫌メッチャ最悪。

でも今言うしかないし...。
いや、でもホンマに採用されるなんか思ってなかったから、自分が正直いっちゃん戸惑ってると思うんやけど(笑)
だからそういうのも言ったけど『おまえは俺のこと解っとるようで解ってないわ』って言われた。

でも『女は家を守れ』的な考えではないし『ママどうせ働く気ないけん』って君にイヤミっぽく言ってたから内心『いやいや自由な金欲しいし稼ぎたいけど今は無理やん』って思ってたんよ。でもそれって『働いても良いのに働かんのんよ』って聞こえるやん?
だからママが働くのが嫌なわけじゃないだろうし。何が気に入らんかったんか...事後報告が気に入らんのんは勿論だろうけど他は解らん。

でも解ってないレベルで言うとママの方が全然内面的なことを解ってもらえてないと思うんよねぇ。まぁ今はそんなんどうでもえっか(笑)

とりあえず『絶対必要なものでは無いからお金出してって言えんもの』って結構あるし、10年以上我慢してるから解消したいし。
10月から働いても12月のパパの誕生日には間に合うから、少しは満足できる額を渡してあげれる。
月の小遣い1万円も返すように出来るからママ個人に対してのマイナスは無くなるわけやん。
君への小遣いと、君のお姉ちゃんへの貯金額も増やせれる♪

何より、ばぁば&じぃじに『自分が稼いだお金で牡蠣を贈ったげたい』ってゆう願いが10年越しに叶えられるっ♪

それに、大事な心友が何人も出産してるのに、1回もお祝いをあげれてないもどかしさもあるし。絶対今回こそお祝いしてあげたい気持ちが強い...。

とにかくまず大事な人たちにお返しをしていきたい!!そんな簡単に返せれんけど。
でも、とにかく1回、ちゃんと目に見えるカタチでお礼がしときたい。

採用されたから、もう其の気持ちは歯止めが効かん。自分の物を買う為に稼ぎたい訳じゃない。でも君とデートするのにも欲しいわけやし。給料全部渡さなあかんってなるのはさすがに辛い。

だから給料貰ったらこうしたいってのをパパに伝えた。
パパに小遣い1万円返すのと誕生日用に1万5000円で最低2万5000円渡すってのと、ばぁば&じぃじへの贈り物と、心友へのお祝い...。

まだ働き出してもないのに既に給料の使い道は決まってるってどうなん(笑)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧