| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『1人帰宅/採用』



9月27日、今日は全校生徒PM1:25下校。上から様子見。無事帰って来た。

でも『悲しかった』『怖かった』『不安だった』『泣きそうだった』『明日は絶対迎え来てよ!!』って...。

暫くの間ギューッとしてました(笑)ママも不安なんよ?好きで放置するわけじゃないよ?そろそろ1人でも登下校の道くらい慣れてるかなって...。

でもやっぱり変な人も怖い人も多いから不安やし、怖いよね...。だからママも1人で帰って来さすのは怖いんよ。君がもし被害に遭ったらって考えただけで...てか考えたくもない!!
間違いなくママ犯人殺して捕まるわ。


9月28日、ママ今日パートの面接。君の休みに合わせて休みたいからダメ元。
話聞いてみて要望言ってみてダメなら仕方ない諦める。
こんなワガママな仕事の仕方は有り得んもんね(笑)

飲食店の厨房。学校からは徒歩30分位。なのでフロアには出たくないし厨房のみで。
そんなワガママも言ってみたり、足の痺れや麻痺も在るから支障の出る作業があるかもしれないこと、学校の休みに合わせて夏休みとかも同じ様に休みたいこと、素直に全部話してみて相談。

一応、話したことに関しては真剣に受け答えしてくれた。採用なら夜9時~10時に電話がある。
不採用なら電話はかかってこないとのこと。

ダメ元やったし即断られると思ってたし、だからすんごい緊張するしパパにも勿論言ってないし...どうしよう...絶対キレるやん。

とか考えてたらPM9:25着信。
正直心の準備が出来てないし何よりパパへの報告がいっちゃん厄介。

君にはチョット話してたから着信あった瞬間メッチャ喜んでくれたよね(笑)ママよりも(笑)ママ違う意味で『どうしよう(汗)』だったけん素直に喜べんかった(泣)

とりあえず、登下校も変わらずに一緒に出来る様にシフト決めるし、ご飯もちゃんと作るし、大丈夫。いつまで続くか解らんけど、頑張ってみるよ♪
仕事自体10年ぶりやし不安はあるけどね(汗)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧