| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八条学園騒動記

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百八十七話 ざわざわとその四

「ギャンブル漫画よね」
「はい、今連載しているのもですね」
「ギャンブル漫画で」
「はい、部長さんギャンブルは」
「しないわよ」
 あっさりとだ、部長はアルフレドに答えた。
「一切興味ないの」
「そうですか」
「ゲームでも課金はしないし」
「それもですか」
「だって課金しなくてもクリア出来るでしょ」
 そうしたことをせずともというのだ。
「別にね」
「どんなゲームもですか」
「ええ、普通にね」
 部長はアルフレドにごく自然な口調で話した。
「そうでしょ」
「課金をしなくてもですか」
「どんなゲームでもそうでしょ」
「まあクリア自体は」
 アルフレドもこう部長に答えた。
「出来ますね」
「そうよね。それならね」
「お金をかけることもですね」
「しないわ。というか課金してお金なくすとか」
 そうしたことをしてもというのだ。
「意味がないから」
「だからなのね」
「特にね」
 これといってというのだ。
「しないのよ」
「そうですか」
「無駄なことにお金をかけたら」
 部長はこれまたあっさりとした口調でアルフレドに話した。
「意味ないから」
「それでギャンブルもしないんですね」
「そんなことにお金を使って何がいいのか」
 それこそと言う部長だった。
「私はね」
「わからないですか」
「意味がないでしょ」
「それはそうですね、俺もです」
「ギャンブルはしないのね」
「課金も」
 それもというのだ、実際にアルフレドも課金やそうしたことはせずにゲームをするタイプなのである。
「しないです」
「そうよね」
「実際お金を下手に使ったら」
 真面目なアルフレドも部長に答えた。
「いざって時に困りますから」
「そうよね」
「はい、本当にです」
「お金はなくなるものよ」
 部長はこうも言った。
「それも使い込めばね」
「そうなればですね」
「もう一気によ」
 それこそというのだ。
「なくなって借金生活よ」
「そうもなりますね」
「まさに廃人よ」
「ソシャゲ廃人ですね」
「そしてギャンブル中毒も」
 どちらもこの時代にも存在している、社会問題でもある。
「問題だから」
「それで、ですね」
「私はお金は大事にしているから」
「どちらもしないで」
「ギャンブルもね」
 また言うのだった。
「そういうことで」
「されないからですか」
「ええ、全くね。多分将来もね」
「それに越したことないですね」
「負ける可能性はどうしてもあるでしょ」
 ギャンブルにはだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧