| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

147章 映画『クラッシュビート・心の宝石』、大ヒットする

147章 映画『クラッシュビート・心の宝石』、大ヒットする

 10月7日、日曜日、午後2時を過ぎたころ。
朝から青空、気温も30度と季節外(はず)れ。

 下北沢駅西口から歩いて2分の、高田充希(みつき)の店≪カフェ・ゆず≫に、
川口信也(しんや)と彼女の大沢詩織(しおり)
超大作映画の『クラッシュビート』で、子どもたちの合唱団の先生役の沢口貴奈(きな)
この映画の原作者でマンガ家の青木心菜(ここな)とマンガ制作アシスタントの水沢由紀、
そして、雑誌・週刊芸能ファンの記者の杉田美有(みゆ)、の6人がテーブルを(かこ)んでいる。

「この(たび)は、『クラッシュビート』の大ヒット、おめでとうございます!
きょうは、この映画の主役のお二人(ふたり)で、いまやスター的存在の、
主人公の信也さんの子ども時代の役の、福田希望(ふくだりく)君と、
白沢友愛(とあ)ちゃんを、労働基準法の関係で、お呼びできなかったんですよ。
それがとても残念なんですけど、本日は、よろしくお願いします。」

 満面の笑みで、 敏腕(びんわん)記者の杉田美有が、みんなを見て一礼する。

「この映画の大ヒットも、美有(みゆ)さんが、映画の取材をしてくれてたからですよ」

 青木心菜(ここな)がそう言って、微笑む。

「そんなことないですって。青木先生の原作の素晴らしさとか、沢口貴奈さんや子どもたち、
出演者のみなさんも素晴らしくって、話題が盛りだくさんの超大作映画だからですよ」

 原作者の青木心菜と、心菜の親友でアシスタントの水沢由紀は、
この超大作映画のすべてを気に入っている。

 2018年9月2日、日曜日、(もよお)された『クラッシュビート・心の宝石』の、
プレミア上映会の大成功に始まって、大ヒットとなって、
いまや日本中に、ファンの興奮と熱気が(うず)巻いている。

「あのう、この映画のタイトルの『心の宝石』なんですけど、
この点について、もうちょっと、お話をお聞きできたらなあって思います。
わたし個人としては、とても素敵な言葉だなあって、思ってるんです!」

「『心の宝石』っていうのは、実は、おれが作ろうって思っている歌のタイトルなんですよ。
なかなかできなくて、未完成な歌なんですけどね。あっははは。
それが、いつのまにか、映画の1作目のタイトルになっちゃったんです。あっははは。
簡単に言えば、『心の宝石』って、子どもたちの心のことですよ。
純真で無垢な、感動することに敏感で繊細な、そんな子どもたちの心のことです。
まあ、映画の公開前も、子どもたちを、あんなふうに擁護するような、
大人たちの生き方を批判しているよう映画は、
現代のおとな社会を否定する考え方を子どもたちに植え付ける、
極めて危険な映画だとか言って、みんなして批判する映画批評家たちや、
一部の大人たちもいましたからね。あっははは。
そんな危険な考え方なんて、まったくないんだし。あっははは。
おれは、この社会で生きていて、ストレスや欲望で、
心も(からだ)も、疲労や消耗で、ボロボロにすり()って、
楽しいことばかりを追いかけていた子どものころの、
純真で無垢な、()んで(かがや)く宝石のような心を失ってはいけないよっていう、
主体性っていうか、アイデンティティー(identity)っていうか、
時間がたって、おとなになっても、何歳になっても、
いつまでも、同じであり続けようよ!って言いたいんですよ。あっははは 」

「そうですよね。信也さんの考え方は、すばらしい!
やっぱり、この映画の主人公よね!感動しちゃうわ!」

 そう言って、雑誌・週刊芸能ファンの記者の杉田美有(みゆ)は笑う。みんなも笑った。

≪つづく≫ --- 147章 おわり ---
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧