| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2部 ジュエルシード事件
1章 怪しい館にはご用心
  怪しい洋館

 
前書き
 なのは要素がまったくないような 

 
 昼過ぎから散歩と言って外に出てきた。
館にずっといたら不健康だと良いながら、何かあったらすぐに連絡するという約束をして

≪聞きましたか?≫

≪何か?≫

≪最近少年、少女失踪事件が起きてるらしいです≫

≪本当に事件性が多い町だな≫

≪見た目は子供ですので気を付けてください≫

≪大丈夫だろ!≫

 俺が日差しも良いから本当に散歩みたいにのんびり歩いていたら肩に飛び乗ったものがいやがった。

「狐か!」

「くぅ~ん」

「おまえも、散歩に付き合うか」

「くぅ~ん」

 本当にまったりと、散歩にお供を付けて歩いていたら、俺の中にあるもう一つの魔力が騒ぎ出した。
リンカーコアから流れる魔力。普段は出力を最低にしているのだが、それに反応するとは、そっちの方に向かったら朽ち荒れた洋館が目の前にあった。

≪ティア≫

≪多分ですが、このよう間の中にありますね≫

≪気乗りはしないな≫

「くぅ~ん」

 久遠も同意見のようだが、行くしかないみたいだし、偵察がてら中に入ることを決めた。
どうやら久遠には降りてもらってリスティたちを呼んできてもらう。そのために手紙も渡した。
久遠と別れ敷地内に入るとなぜか天候が少し荒れてきた。
洋館の前には大きな門とそこにつながる道
軽い雨も降ってきやがった。
これで人里離れた場所だったら、ホラーやサスペンスの小説の冒頭になる感じだ!
洋館に進むたびに嫌な予感ばかり膨れ上がってくる
もしかしたらジュエルシードが発動をしているのかもしれない。
こんな不気味な洋館
少しだけ怖い気持ちを隠しながら俺は洋館の中に入った。


  綾が洋館に入る少し前
 
「ねえ、あれ綾じゃない?」

「本当だね、どうしたんだろう?今日は安静にしていてねってお願いしたのに」

「それにあそこって・・・」

「噂の幽霊屋敷だね」

「ぜっったいに厄介ごとね。引き戻しましょうよ」

「うん」

 綾と遅れて少したってアリサとすずかも朽ち荒れた洋館に足を踏み入れた。 
 

 
後書き
P・T事件開始ですが、同じだとつまらないので違うアプローチを
2部のスタートです。
あっちではなのはがジュエルシードをユーノと探し始めた時期ですね。
原作2話の八束神社の話の時期です。

 少しだけラプラスの魔っぽいものをやりたくて、東野圭吾さんのラプラスの魔女ではなく山本弘さんのラプラスの魔雰囲気が書けたらいいなで書いてます。

初めは久遠入れる予定だったんですが、久遠の大人バージョンの強さは、シャレにならないぐらい強いです。
退魔師がまだ現在に沢山いた時代で腕利き100人がかりで多大な犠牲を払ってやっと封印で来た妖怪です。
というわけでアリサとすずかどうしようかは迷ってますか、IQ200越えの天才児のアリサと夜の一族のすずか、潜在能力はすごいけれど発展途上の綾なんか面白い化学反応起きそうな感じがします。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧