| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1部 稀有な人生の始まり
閑話
  登場人物 1 南條綾 再構築との変更点

真説改の設定
名前 南條 綾
生前名 池田丈

身長123センチ
旧身長170

年齢9歳(4/21)
旧年齢44歳(死亡)

髪の色はロングの銀髪
目は少し釣り目で、紅のような赤い目

一人称は俺
心の中で独り言が多い

小学生から高校まで名の通った札付きの悪であり
根っからのファンタジーマニアの趣味を持ち
県外のTRPGコンベンションにいって自分を知らないところで遊んでいた経歴を持つ。
大人になって反省していい人をしていたが、
派遣社員という立場の嫌気さとさんざんだまされた経験を持つ
新たに勉強をしたいと思い大学に行く決心を付ける
そして大学合格発表を見に行き
合格した池田は
子供に襲い掛かる通り魔を発見
体が動き子供を守ったが
刺されてしまう
最後の力を使い子供は無事救出されたが、池田はそのまま死んでしまった

神の采配により転生に決まったが
なぜか2次元の世界へ
池田はその時は夢だと思い自分がいいと思っている
事柄を特典としていただいた。
幸せに暮らせと言われたのだが、何かの手違いで最悪な家庭環境だった。
産んだ両親は死亡しており、
養ってくれた親は人買いに売られたり、ペドの趣味があり散々もてあそばれてしまった。
その時まで以前の記憶はなかったのだが、鳴海探偵たちが助けに入り、その時殺されそうになった瞬間記憶が戻った。

風都から海鳴市に引越ししてきたばかりで
アリサすずかの誘拐事件から本編が始まり
彼の自分の幸せは何かと、人の優しさを知る物語が始まる

特典は主に2つ
絶対精神防御と素質を全開にすること
ここで神は2つの特典を加えた。
1つはデバイスを渡すこと
もう一つは彼の記憶にあるものを実在かできる事
これは素質が全開だからできる延長だとした。
経験したTRPGの呪文や技が基本使用可能だが、そこまでの技量が達していない場合は使用不可

趣味はタバコと酒と女
子供の体になりどうやらたばこは体が受け付けない体になってしまった。
言葉は最悪に悪いが結構律儀でもある
女性の柔らかい体で寝るのが好きらしい

人間関係と恋愛関係は損得の関係としか見ていない


デバイスはティア
アルハザードの時代に作られたどう考えてもロストロギアなデバイス
通常見た目はブルーダイア指輪になっている形状の代物で義理の母になる予定だった栞から形見の品として手に入れる
人格は女性人格でAIで考えられない思考能力を持つ
綾に言わせると様付けだがポジションは母親だと

構築との違い
性別は男性のままでも顔は女顔
能力がBASTARD呪文が一切なし
身長は140から123センチに縮んだ
学生の頃は人殺し以外の悪いことをしていたのでその手の技術が構築より高い
構築の方は自己評価は低いがこちらはそうでもない
構築の方は家庭環境が良かったので人の優しさとかそういうのは受け取りやすいが
こちらは基本人不信という違いがあるが、基本の許は同じ人間


登場人物関係
鳴海 荘吉
綾を助けた人

南條 隆行、栞
綾義理の親になる予定だった夫婦
帰ってくる途中飛行機事故により帰らぬ人に
ブルーダイアモンドのデバイスとレッドダイアモンドの指輪を形見に送った。

アリサ・バニングス
良い喧嘩友達であり、気にかけてるそんざい

月村 すずか
綾が居候している月村家の次女
なぜか気になる存在

高町 なのは
構築のメインヒロインだが、こちらでは目が孤独を感じさせる目で、自分の危険を数に入れてない危ない感じがあるので気にはしている

神崎 那美
夜抜け出しているとなぜか神咲並みの仕事現場になり、仕事を手伝うことがある

久遠
那美を助けたのが縁でなついてくる狐
正体はたたり狐と呼ばれた経験を持つ妖怪

東 丈
後のムエタイチャンプだがこの時はまだ高校2年生の16歳
高校生ボクシングチャンプ未来の世界チャンプ、未来の金メダリスト候補ともいわれている
異名は爆裂の嵐を呼ぶ男
一撃が重いパンチを連打する爆裂拳が必殺技でパンチの嵐を打つことからの異名
こののちタイに行くらしい
綾が素手のケンカで負けを認めた男  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧