| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのエリカ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その八

「こうしたスパイスの使い方はね」
「いいのね」
「ええ、カレールーの中にお肉は入れなかったの」
「そうよ、それにね」
「それに?」
「ローストチキンの味も味わえるし」 
 そちらも楽しめるというのです。
「そうも思ってね」
「このカレーにしてなの」
「貴女にも食べてもらっているけれど」
「いいと思うわ」
 カレーだけでなくローストチキンも食べて答えたエリカでした、鶏肉は皮までかりっと焼かれた胸肉です。
「本当にね」
「それならいいわ」
「やっぱり普通のカレーと替えてよかったわね」
「私も楽しんで食べられるから」
「貴女はスパイスは何でもじゃないから」
「また言うけれど山葵は駄目よ」
 この香辛料はどうにもというのです。
「本当にね」
「そうなのね」
「後ね」
 アンはエリカだけでなく他の皆にも声をかけました。
「皆はどうかしら」
「うん、素敵な味だよ」
「こうしたカレーもいいね」
 臆病ライオンと腹ペコタイガーが応えました。
「普通カレーはお肉を最初から入れてるけれど」
「別々に調理してそこにルーをかけるのもね」
「これもいいね」
「こうしたカレーも」
「はじめて食べましたけれど」
 ジョージも言います。
「こうしたカレーもいいですね」
「ローストビーフにルーがかかると」
 神宝もこう言います。
「それがソースになっていいですね」
「しかも御飯とも合っていますね」
 カルロスも食べつつ言います。
「鶏肉もルーも」
「三つ共合わさっていて」
 笑顔で言ったナターシャでした。
「素敵な味ですね」
「本当に変わったカレーですけれど」
 最後に恵梨香が言いました。
「とても美味しいカレーです」
「そうよね、このカレーはね」
 アン自身そのカレーを食べつつ言います。
「とても素敵な味よね」
「はい、お肉はルーに入れずに焼く」
「そして御飯の横に置いてルーを上からかける」
「御飯と一緒に」
「そうして食べるとですね」
「こうした感じになるんですね」
「いや、この味はいいわね」
 しみじみと言ったエリカでした、見ればおかわりもしています。
「お腹一杯食べられるわ」
「それは何よりよ、じゃあまたこのカレー出すわね」
 しみじみと言ったエリカでした。
「機会があれば」
「そうしてね、しかしこのカレーよく思い付いたわね」
「最近私の国で人気なの」
「それでなの」
「今出したの」
「そうなのね、しかしこのカレー誰が最初に作ったのかしら」
「ええと、それはね」
 このことについては首を傾げさせて言ったアンでした。
「私もね」
「よく知らないの」
「そうなの、誰だったかしら」
 本当に首を傾げさせて言うアンでした。
「一体」
「気付いたら伝わっていたの」
「私もお父様とお母様と一緒に食べて知ったの」
 お国の王宮でというのです。
「そうしてね」
「そうなのね」
「それまでは知らなかったのよ」
「じゃあシェフの人がはじめて作ったの」
 アン王女のお国の王宮のその人がというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧