| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

七人の大罪人の償い

作者:夜桜雪奈
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話 バレずに終われるか!?課外授業!!

 
前書き
赤「そうだ、月島は先生たちのいる本部で待機ね。」
月「何で?」
赤「二人もいらないだろ。それにお前サボりたいでしょ。」
月「本部で待機シテマース。」
日「態度変えるのはやっ!」
瀬「月島だからね...。」 

 
課外授業当日

~壁の前~ 澤村視点

校「とうとうこの日がやってきました。そして、今回は危ない時に守ってくれるハンターを雇いました。」
校長がそういうと前にマントをかぶった七人のハンターがでてきた。
校「皆さん、安心して課外授業に取り組んでくださいね。」

~壁の外~

烏「よし。今回はなるべく深い所にもぐるぞ。」
烏野「はいっ!!!」
武「皆さん足元注意してくださいね。」
谷「キャッ!」バタ
清「谷地ちゃん。大丈夫?」
谷「あ、はい!イッ!」
見ると谷地は、怪我をしていた。
ハ「...」タッタッタッ
田「なにするんだ、あぁん?」
澤「田中まて。」
田「でも...分かりました。」
ハ「回復 ボソッ」手を怪我したとこに当てて。
谷「凄い...。」
確かに凄い。そこまでひどくないとはいえ、一瞬で...。
烏「お前ら。とりあえず進むぞ。」
しばらく進んで...
縁「止まってください!」
西「どうした?ちかr」ガサガサ ドサッ スタッ
???「いたたた...」
澤「お、お前らは...音駒!?」
黒「あっ、澤村!?」
???「黒尾、研磨、重い。」
弧「ごめんなさい、海さん。クロ、早く降りて。」
黒「あっ、わりぃ。」
???「うー、おーもーいー。」
???「リエーフ!暴れんな!」
灰「山本さん。でもー。」
本「でもじゃねえ!芝山と犬岡を見ろ!」
二人 チーン
本「潰されてはいねーが、意識失ってんたぞ!?」
灰「俺にいわれてもー。」
海「山本~降りろ~。」
本「あ、うす。」
灰「いよっと。重かったー。」
澤「お前ら怪我が。」
音駒のやつらは、怪我をしていた。それもかなり。そういえばハンターの人たちは、
ハ「夜、月の作った転送用魔道具つかったのか?」
夜「ああ。ここらにはいない[地中型のBランクモンスター]が三十体ほどいた。日の方には?」
日「いや、こっちにはいなかった。...先生と、方他のやつらにいうから、あいつら治してやれ。」
夜「分かった。」
話が終わると夜さんがきた。そして日さんと同じように怪我を治していた。
黒「ありがとう。」
夜「別にいいよ。っ!」
夜さんが急に雷を放った。
???「グァァー!!」
そう叫んでその魔物はいきたえた。そう、一体だけ。
日「おい、囲まれたぞ!!」
忠「ひっ!」
影「山口!」
そういって影山は魔法を使い、影で魔物の足を捕まえていた。
澤「皆!頼ってちゃダメだ!自分たちでどうにかするぞ!」
黒「俺達もだ!」
烏野 音駒「おおっ!!!」
夜「...これなら大丈夫かな。」
日「...そう、だな。」
数十分後
周りは魔物の死体だらけだった。
ピュィーーーーーー
日「あ、終了の合図だ。...俺が連れてってやる。」
その後一瞬で先生のいる本部までついた。
武「皆さん、大丈夫ですか!?」
烏「先生、おちつけ、これは返り血だ。」
無線で連絡とっていたから状況は、わかるだろう。
武「あ、猫又先生」
猫「いい経験になっただろ。白鳥沢と梟谷以外お前らと同じ状況だ。」
ホント、いい経験になったよ。



 魔物
 SSS,SS,S,A,B,C,D,E,F,ランクの魔物がいる。{今回の地域ではほとんどD以下しかでない}
 地中型、地上型、空中型に分れている。
 魔物以外に魔族という人間のような見た目をしている。
 魔族ランク
 SS, S ,A,B,C,D,E,F   上と下は=になっている。魔物のFは魔族にはいないレベルの弱さ。
SSS,SS,S,A,B,C,D,E,F
 魔物ランク 
 

 
後書き
どうも、夜久 衛輔です。
烏野と音駒が戦っていた間、同じ状況になった伊達と青葉城西には何があったのか!!

次回 第七話 青葉と伊達の課外授業の様子は?

赤「夜久さん。課外授業の様子について、話し合いがあるのできてください。」
夜「了解だ。」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧