| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

カラミティ・ハーツ 心の魔物

作者:流沢藍蓮
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

EP16 亡国の王女

〈Ep⒗ 亡国の王女〉

――力量が、違った。

「ぐうッ!」
 身体を貫いた剣を、彼は呆然と見ていた。
「運のない子。忘れたままなら、こうはならなかったのに」
 剣を引き抜き、露を払い。そのまま歩き去ろうとする背に。
「待……て……!」
 かけた声は無視されて。
 エルヴァインは、くずおれるようにして膝をつく。
 視界がゆがむ。何もかもが真っ赤に染まる。
「こんな……ところで……!」
 彼には果たさなければならない使命があった。謝らなければならない人がいた。やりたいこと、やるべきこと。まだまだたくさんあったのに。
 貫く痛みに意識を失いかけ、なんとか再び覚醒する。
 生きたいと、死にたくないと。彼の心が全身が。魂の叫びをあげていた。
「僕は……まだ……!」
 死ぬわけには、行かないのに――。

 あの日。あの女に誘惑された。それが崩壊の始まりで。
 記憶をなくし、意思もなくし。操り人形のように生きていた。
 そして、今。記憶も意思も取り戻した彼は、また何かをなくそうとしている。
――それは、命だ。
「嫌だッ!」
 叫んでももがいても、必死に足掻いても、何かが変わることはなかった。何かが起きることもなかった。
 当然だ。神様なんて、いないのだから。彼は4跡なんかに期待しない。
 でも、生きたい、から。
 どうすれば、生きられるのだろう――?
 絶え絶えの息の中、エルヴァインは生を願った。

  ◆

 丘の上に、銀色の少年が倒れていた。 腹から血を流し、青ざめた顔で。
 でも彼は、辛うじて、生きていた。
「……仕方ない、か」
 一人の少女が、その身体を抱きかかえた。少女の髪は鴉の濡れ羽色で背中の半ばまで真っすぐ伸び、その瞳はぬばたまの黒。漆黒のロリータドレスを身に纏い、頭には黒薔薇のコサージュをつけている。全身黒づくめで、その肌は蝋人形のように白く唇は血のように赤い。
「まったく。こんなところで倒れないでほしいものだわ」
 淡々とした声は、しかし、どこか心配げだった。
「あなたはいっつも無茶をして……。あの女の正体をわかっていたの? 知らなかったんでしょう。知っていたなら、問答無用で逃げていた」
 少女はぶつぶつと呟きながらも、少年をどこかに連れていく。

  ◆

「じゃぁ、再び目指そう、花の都、フロイラインを」
 フィオルも少し、回復してきた頃。リクシアがそう、提案した。
「でも、今回はフェロンも一緒だもーん。みんなで行こうよ? そこに行って、何かを見つけないと……話は全然進まないもの」
 だな、とアーヴェイもうなずいた。
 すると、そこへ。
 コンコン。ドアのノックされる音。これまでいろいろなことがあったから、リクシアは思わず身構える。他の皆も油断なく武器を構え、誰何した。
「何者っ!」
リクシアの声に、淡々とした静かな声が応える。
「グラエキア・アリアンロッド。本名を名乗るとあまりに長すぎるから省くわ。エルヴァイン・ウィンチェバルと深い関わりをもつ者、といったらわかるかしら?」
その言葉を聞いて、リクシアはこくりと頷いた。
「……入って」
 エルヴァイン・ウィンチェバル。それは、あの「ゼロ」のことだ。リクシアにとって、他人ごとではない。
 家の中で。グラエキアと名乗った漆黒の少女が口を開いた。
「単刀直入に聞くわ。リュクシオン=モンスターは、どんな戦い方をしていたの?」
そんな彼女に、フェロンが警戒の声をあげる。
「それ以前に、貴様は誰だッ!」
「身分で言うのならば」
 静かな声が、告げる。

「今は亡き、ウィンチェバル王の姪よ」

 新たなる波乱が巻き起ころうとしていた。
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧