| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのガラスの猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その一

第二幕  いざ出発
 オズマは夕食の時にナターシャ達五人と会いました、その場で五人に対して笑顔でこう言いました。
「じゃあ今度の冒険ではね」
「オズマ姫がご一緒ですね」
「それでウィンキーの国まで行くんですね」
「ウィンキーの西にある猫の国に」
「あそこまで行くんですね」
「チクタクも一緒で」
「そうよ、チクタクも一緒よ」
 見ればチクタクも夕食の場にいます、とはいってもチクタクは何も食べる必要がないので席に座っているだけです。
「ガラスの猫、つぎはぎ娘もでね」
「そうーーなります」
 チクタクも五人にお話します。
「宜しくーーお願いーーしまーーす」
「こちらこそ」
 ナターシャが五人を代表して笑顔で応えます。
「今回も楽しい旅をね」
「しまーーしょう」
「そうしましょう」
「はい、それーーとーーですーーが」
 チクタクはナターシャにさらにお話しました。
「出発はーー明後日にーーなりーーます」
「明日は引き継ぎをするの」
 一緒に夕食を食べているドロシーが応えました。
「それがあるから」
「それが済んでですね」
「明後日になってね」
 こうナターシャにお話するドロシーでした。
「出発になるわ」
「その予定よ」
 オズマも言ってきました。
「だから明日はね」
「私達はですね」
「この都で遊んでね」
 そうしてというのです。
「過ごしてね」
「わかりました」 
 ナターシャはオズマに笑顔で答えました。
「そうさせてもらいます」
「この夕食も楽しんで」
「今日の晩御飯もいいですね」
 ジョージは大好きなステーキ、それもとても大きな牛肉のレアを食べながらオズマに言ってきました。
「ステーキもこれまでのサラダもスープも美味しくて」
「焼き加減が絶妙なんですよね」
 神宝もステーキを食べつつ言います。
「王宮のお料理はどれもそうで」
「前の鮭のムニエルと鱒のフライも美味しかったですし」
 カルロスはステーキの前に出たそちらの味も思い出しています。
「美味しいものが続いて」
「それにパンもですね」
 恵梨香は今はパンを食べています、これはいつも食卓に出ています。
「美味しいです」
「そうでしょ、オズの王宮のシェフはとても優秀だから」
 オズマが子供達に笑顔で応えます、勿論オズマもステーキを食べています。
「だからね」
「こうしてですね」
「いつも美味しいお料理が食べられるんですね」
「ステーキだけじゃなくて」
「他のものも」
「そうよ、デザートも出るから」
 ここで甘いワインと同じ味の葡萄ジュースを飲んだオズマでした。
「そちらも楽しみにしておいてね」
「はい」
「そうさせてもらいます」
「ステーキの後のデザートも」
「そちらも」
「今日はパイよ」
 オズマはデザートのメニューのお話もしました。
「すぐりや苺、ブルーベリーが沢山入ったね」
「あら、それなの」
 ドロシーはオズマが言ったパイに目を輝かせました。
「あのパイなの」
「そうなの、ドロシーが好きだから」
 それでというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧