| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雪音クリスの休日

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

08

 その後、ニンジャのヤクをキめた司令がトイレから出ると、店外から大声が響き渡った。
「よくもヤリやがったなっ、響っ! 表に出て校庭で勝負しろっ、店に迷惑だっ!」
 クリス隊員のドスが効いた声が店内奥のトイレにまで聞こえ、油断している時に腹パンで倒され、体育倉庫に放り込んで閉じ込めたクソビッチと決着を付けようとした。
 二人共リディアン音楽院の制服なのだが、すでに武侠物とかバンカラ学生のケンカ物にストーリー変更され、車田調とか本宮調のペンタッチになって、少女マンガ家でもある本宮先生の奥さんが書いた女絵に、極太の輪郭を足したような顔になって、女子高生異能力バトル物の世界に旅立とうとしていた。
「オッケー」
 響の方もバキみたいな顔しながら、指を鳴らして戦闘モード。
 生身でもシンフォギア装着状態でも、素手ゴロなら響の方が強い。
 真っすぐに突き抜けるようにぶん殴られると、ネフシュタインでもイチイバルでもクリスが負ける。
 クリスが有利なのは、シンフォギア装着後の「遠距離火力」だけである。
「や、やめろ二人共っ」
 クリスの方は、司令がいつも使う、博愛固めとか溺愛ハグで血圧を下げて、頭に上った血を顔面装甲方面に移動させて、抱き締めたままで頭ナデナデとか背中ポンポンして、ハートをキュンキュンさせる技術で何とかなりそうだったが、響には効かない。
 指令は響の前に回って、先にクリスを無力化しようとしたが、店外で予想外の音が聞こえた。
「ドスッ、バキッ、ガス、ゴキゴキ、ザシュウッ!」
「ぐへえっ」
(え? 今の何? まるで生身の人間を袋叩きにしてから首の骨へし折って刃物で切ったような音と、クリス君がくたばったような声?)

 そこで「ふらわー」のガラス戸の前に緑色の物体が近付いた。
 司令は勇気を出してガラス戸を開いたが、予想外の物体が立っていて戦慄した。
「パパー、怖い(じへん)みたの~」
 そこにはエルフナインがキャロル装束で立っていた。
「ヒイイイイイイイッ!」
 他にも色違いのキャロル装束に身を固めた、南極エルフちゃん1号から5号ぐらいの自動人形(オートスコアラー)が、ハカイダー五人衆かゴレンジャーみたいに生身のクリスを処刑し終わり、軽くタコ殴りにした後に首を絞めながらネックハンギングツリー。
 タカラヅカ歌劇のベルサイユの薔薇で、バスチーユ監獄前で撃たれたオスカル様みたいに、十字架の体制にされて持ち上げられ天に上る途中で、後は天馬の馬車に乗ったアンドレさんがお迎えに来るのを待つばかりとなっていた。
「やめてよう、やめたげてよう」
 クリスの顔が見る見る紫色に変化して行ったので、どうにか抱き留めて救助した司令。
「パパを苦しめる「物」はエルフ達が全部シバいてあげるね、ウフフフフフフフフウフフフフフフフフフフフフフフ」
 エルフナインのナインは、ドイツ語的なナインではなく9番目のホムンクルスの意味で、綾波の9番目とかエヴァ9号機みたいな意味らしい。
 エルフ6から8は、即座に次の目標の響にロックオン。店の中にいる調と切歌にもロックオンしてエルフ10から15が展開、レベル5発症していた見苦しい切歌を店外に放り出して処刑した。
「切歌っ!」
 そんな調も両腕をガッチリ拘束され、パワードスーツを装着済みのエルフ10と11には無力で、店外に放り出された。
「放してっ、げふううっ!」
 エルフ6と7に両腕を捻られながら取り押さえられた響も、エルフ8から顎に良いのを一発貰って、腹には体が持ち上がるぐらいの膝蹴りをねじ込まれて、朝のクリスや政府関係者みたいにビチャビチャと地面にお好み焼きを焼いて昏倒させられた。

 エルフナインの素晴らしい手際で、シンフォギア装者が聖唱する以前に、大惨事?世界大戦は防がれた。
(((((エルフナイン、恐ろしい子……)))))
 現在の物量では、シンフォギア装者と互角に戦える南極エルフちゃんの自動人形(オートスコアラー)を、28号まで所持しているエルフナインの独り勝ちで、風鳴の家で何度翼が処分しても返品しても消えなかったのは、すでに錬金術師(ホムンクルス)自動人形(オートスコアラー)が量産体制に入っていた為である。
(翼が言っていたのはこれか……)
 家で南極エルフちゃんに倒された翼が、「もう一人いる……」と言って意識を失った意味を知った司令であった。
(11人いる! どころか28人もいやがった)
 ゴキブリと一緒で、1匹見かけるとその30倍存在する南極エルフちゃんズ。
 エヴァ量産型みたいに、「約束の日」が来れば、デストルドー反応を低下させて、アンチATフィールドとか展開して人類全部「ビチャビチャ」っとできる。
 ビリビリの中学生みたいに、ホムンクルスかクローンのシスターズがナンバリング上では1万体以上存在して、単価17万円で量産可能、小学生のラストオーダーとかもいるかもしれない。
 科学と魔法の世界と違い、南極エルフちゃんズなら全員レールガン打てる。
 聖唱と装着の時間が必要なシンフォギア装者と違い、南極エルフちゃんたちはホムンクルスか自動人形(オートスコアラー)なので常時フルパワー、聖衣?を装着するのにも、宇宙刑事かエクゾスカル並みのスピードで瞬着するので欠点がない。
 そんな南極エルフちゃんズが、いつもの口開いたまま足開いて正座している「とんび座り」ではなく、正立して風鳴司令でパパ2号の前に整列した。
 もし未来が神獣鏡(シェンショウジン)なんか触装して、まつろわぬ民として怨身変化、衛府の七忍しようもんなら、28人がかりで肝を取られる。
(ひいいっ)
 南極エルフちゃんズの殺気が未来に向かい、総毛立って恐怖する。倒された親友を助け起こしにも行けない。
 外で待機していたはずの完全武装180名SONG隊員は、先週と同じでエルフナインの不動金縛りの術を食らって動けない。
 指一本動かせないので、スナイパーライフルすら発射できない。

「「「「「「「「「パパー、ナデナデして~」」」」」」」」」
「「「「「「「「「「ご褒美にチューして~」」」」」」」」」」
「「「「「「「「「お好み焼きフーフーしながら食べさせて~」」」」」」」」」
 そんな南極エルフちゃんズの後ろには、ぶっ倒されてタイラップで手足拘束済みのシンフォギア装者が4人も倒れていた。
「な、なぜ殺したし?」
 レベル5発症していた切歌と響は仕方ないとして、チアノーゼ状態からアッチョンブリケさえてまったのクリスとか、腹パンマジゲロ吐かされた響とか、切歌と調もリディアンの制服のまま白目剥いて、高橋留美子ポーズのままパン見せ失神させられていた。
 電柱の影にいた緒川まで始末されていて、ギャグボール咥えさせられたまま縛り入って、後ろ手にパロスペシャルされて、セミ状態で道路標識にぶら下がってポールダンス中。
 ここにいないマリアと翼も似たような状態だと思われる。
「「お注射しまーす」」
 レベル5発症していた響と切歌には、雛見沢症候群を抑えるエルフナイン特性のお注射が打たれ、ビクンビクン痙攣しながら黄色い救急車で救急搬送された。
 リンカーをブチ込む時に使われる圧入式の注射器で、抜剣して差し込むあたりから脳に無理矢理薬剤注入。
 認知状態が正常化して緩解して、「無敵の人」状態から現世に戻ってこないと退院できない。
「エルフちゃんよくできました~、えらいえらい」×28

 こうして先週のクリスちゃん事変に続いて、今週の響ちゃん事変が制圧された。
 但し、クリスの結婚式と、婚姻届け提出と戸籍登録がなされていないので、キャロルの予告通り錬金術師(ホムンクルス)自動人形(オートスコアラー)の事変が開始され、世界を壊す歌が歌われている。
(怖えよ……)
 多分この大人数でカラオケ屋に連行されて、遊園地にも招待される司令。
 響のモノホンのパパさんは無駄死にであった。
「パパー、エルフもお好み焼き食べた~い」×28
 お好み焼き店、ふらわ~では、政府関係者と響のリアル友人の学生が退出して(させられ?)席を空け、色とりどりの南極エルフちゃんたちが着席した。
 尚、司令は退席を許可されなかった上に、パパ2号の料理の腕を披露させられ、普通のお好みを鉄板の上で何枚も焼かされ、鳥の雛みたいに口空けたままピヨピヨチユチユアーンして待っている南極エルフちゃんズ全員に、アツアツの焼きたてお好み焼きをフーフーしてから食べさせてやらなければならない。
 暑い中冷や汗を流している司令は、覇王翔吼拳を使わざるを得ない状況は解除されていたので、完全武装180名の隊員も不動金縛りを解かれて、呼吸も心拍も許されて半数ぐらい意識を保って待機中。
 クリスと調は、裏通りのゴミバケツとかビールケースの横に着席を許可され、白目剥いて手足拘束されたまま順番待ち。
 ただ、クリス自作の弁当は、銀髪の髪の毛を細かく刻んだ物と唾液が検出されたので、パパ2号に食べさせるには不適切な汚染物質として、生ごみバケツの中に世界さん制作の弁当みたいにブチ撒けられた。
「汚物は焼却です~」
 汚物弁当を作成した本人も焼却されそうになったが、一応「乙女の恋のホワイトマジック」として認定されたので、髪の毛がチリチリになってアフロヘアーが良く似合うヤンキー娘になる程度で済んだ。

「フー、フー、フー」
「アーン」
 事変を解決して響と切歌を入院させたご褒美として、お好み焼きフーフーからのアーン、を享受している南極エルフちゃんズ。
 緑色のパワードスーツ、キャロル装束を着ているのがエルフナインのはずなのだが、これだけ多いとキャロル本人も混じっているに違いない。
 自動人形(オートスコアラー)だけでなく、ホムンクルスの錬金術師も数人いるので、それがキャロルである。
(タスケテーー)
 今週の風鳴司令も、錬金術師と自動人形(オートスコアラー)の事変の真っただ中にいた。

 そんな中で野良猫のネコパンチ食らって意識が戻った調は、覇王翔吼拳を使わざるを得ない状況に追い込まれていて、自分の体を次のフィーネの器として差し出す決心をした。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧