| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

泰将棋について

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十六章

奔熊・・・・・・阿太郎君、阿子ちゃん
 とてもパワフルで巨大な熊に乗って両手にそれぞれ巨大な棍棒を持っている東欧の鎧兜で完全武装している子達だよ!横と斜めに何マスでも動くことが出来るんだ。しかも斜め前に進む時は他の駒の子を飛び越えることが出来るからね!阿太郎君は雲つく様な大男で両手両足はそれぞれ丸太みたいに太くて頑丈なんだ。しかも凄く毛深いよ!阿子ちゃんも普通の男の子の倍位の大きさで身体のパーツのどれもが大きいんだ。そしてこの子もとてもパワフルだよ!
踊鹿・・・・・・踊太郎君、踊亜ちゃん
鹿に乗った子達だよ!具足と鹿模様の陣羽織と鹿角の兜が恰好よくてその手には大きめの刀が両手に一本ずつあるんだ。斜めと前に一マス、横に二マス動けるからね。ただし他の駒の子達を飛び越えることは出来ないからこのことは注意してね。踊太郎君は面長でスマートなきりっとした男の子なんだ。二刀流でも鹿を上手に乗りこなしていて落ちたりすることはないんだ。踊亜ちゃんも面長で細く奇麗な眉と端整な声の娘でやっぱり二刀流と共に鹿に上手に乗っているからね。
行烏・・・・・・鴉三郎君、鴉菫ちゃん
 大きな三本足の烏、あの八咫烏に乗った子達だよ!漆黒の具足と陣羽織に服と長弓で武装しているんだ。空から矢を放つんだ!真後ろ以外の七つの方向全てに何マスでも動ける驚異的な機動力を持っているけれど他の駒の子達を飛び越えていくことは出来ないからね。烏三郎君は右目に眼帯をしたクールな美青年で弓矢の狙いは絶対に外れないんだ。鴉菫ちゃんも左目には眼帯をしていてきりっとした奇麗な顔立ちなんだ。この娘も百発百中の弓矢の腕だよ!
朱雀・・・・・・朱太郎君、朱子ちゃん
 伝説の霊朱雀に乗って炎を投げて戦う赤い僧侶の服を着た子達だよ!炎で全てを焼くのでその攻撃力はかなりのものなんだ。右斜め前と左斜め後ろに何マスでも動くことが出来て縦横と右斜め後ろに一マスずつ動くことが出来るけれど他の駒の子は飛び越えられないよ。朱太君は僧侶だけれど髪の毛を赤く染めて立たせている物凄く派手な外見の男の子で派手な外見からは想像も出来ない位真面目で学問好きだよ!朱子ちゃんも長い髪の毛を真っ赤に染めている派手な美少女で派手好きだけれど根は真面目で学識豊なんだ。
神雀・・・・・・神一君、神美子ちゃん
 朱雀がさらに力を得て強力になった神雀という鳥に乗る子達で紅色の僧侶の服を着ていて紅蓮の炎を駆使して戦うよ!右斜め前と斜め後ろには何マスでも動くことが出来て縦横と右斜め前に一マス動くことが出来るけれど他の駒の子を飛び越えることは出来ないよ。神一君は赤髪を奇麗に整えた美形の僧侶で知力もかなりのものなんだ。神美子ちゃんも赤髪で燃え盛る様な情熱で学問と戦闘に生きるとても活動的な女の子なんだ。二人共軍師も出来るよ! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧