| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

泰将棋について

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十七章

羊兵・・・・・・羊男君、羊女ちゃん
 とても勇敢な羊に乗っていて手には二又の槍を持っている子達だよ!その武装は欧州の羊を模したプレートメイルだよ。斜め前に何マスでも進むことが出来るけれどこの子も他の駒の子を飛び越えて進むことは出来ないんだ。羊男君はまだ幼さの残る子供だけれど勇気では誰にも負けていない男の子で幼さの残るあどけない顔をしていて趣味は遊ぶことだよ、羊女ちゃんもまだ小さいけれど戦いになると凄く勇敢なあどけない顔立ちの美少女なんだ。この娘の趣味は家事だよ!
猛鷲・・・・・・儂樹君、儂華ちゃん
 とても大きくて獰猛な鷲に乗っている青いプレートメイルにラージシールドとハルバートで武装している子達だよ!前と斜め前に一マス、横と斜め後ろに二マス動くことが出来るんだ。他の駒の子を飛び越えることは出来ないからこのことは注意してね。儂樹君は二メートルを優に超える大男で短い金髪と濃い青の瞳の逞しい顔立ちをした子なんだ。儂華ちゃんはワルキューレみたいな美貌の精悍で凄みさえある美少女で戦いとなれば思いハルバートを重要に振るうんだ。
金鹿・・・・・・六郎君、六来ちゃん
 金色に輝く鹿に乗っていて黄金色の陣羽織と黄色い具足が恰好いい子達だよ!武器は二本の十字槍だよ!斜め前に何マスでも動くことが出来て斜め前に二マス動くことが出来るんだ。相手の駒の子を飛び越えて移動は出来ないよ。六郎君は愛嬌のあるいつもにこにことした顔をしていて仲間のことをいつも考えている優しい子だよ。六来ちゃんは丸いお顔におかっぱ頭が似合っていて鹿にも仲間にも優しくて剽軽な性格の面白い女の子だよ。
銀兎・・・・・・兎紀君、兎伊ちゃん
 銀色の大きな兎に乗っていて白銀色の陣羽織と白い具足の眩い子達だよ!持っている武器は二本の片鎌槍だよ!斜め後ろに何マスでも動くことが出来て斜め前にには二マス動くことが出来るんだ。兎紀君は可愛い長い銀色髪の毛と瞳の整った顔立ちをしているけれど何と男の娘で傍目に観ても女の子にしか見えないんだ。兎伊ちゃんも銀色の髪と瞳の神秘的な外見の美少女だよ!ただしこの娘は別に女装も男装もしない普通に奇麗な娘だよ。
兵士・・・・・・兵十君、兵実ちゃん 
 異国の恰好いい軍服と銃で武装をしていて馬に乗っている子達だよ!西洋風の青い軍服とシャコ―帽が素敵なんだ。縦横と斜め後ろに何マスでも動けるかなりの機動力の持ち主だよ!ただし他の駒の子を飛び越えることは出来ないからね。兵十君はきりっとして背筋のしっかりした高いお鼻を持つ青い目の美男子なんだ。軍人らしく真面目で規律正しい性格だよ!兵実ちゃんも長い黒髪と華麗な顔立ちの美女で正々堂々としている立派な女の子だよ! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧