| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

泰将棋について

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十五章

横飛・・・・・・緋行君、緋華ちゃん
緑の具足と兜、陣羽織を着ていてその手には桁外れの人の背丈の何倍もの長さの槍を持っている子達だよ!横には何マスでも動くことが出来て斜めの四方に一マス動くことが出来るんだ。他の駒の子達を飛び越えて行くことは出来ないよ、緋行君は熱血漢で正義感の強い燃える様な髪の毛の男の子で顔も凄く元気がいい感じなんだ。緋華ちゃんも熱い女の子で可愛い顔立ちとは裏腹にいつもテンションが高くて正しいことの為に戦う女の子なんだ。
驢馬・・・・・・驢六郎君、驢美ちゃん
 馬ではなくて驢馬に乗っていて茶色の具足と兜で武装している子達だよ!その手には小さめの二振りの刀があるよ。縦横に一マス動くことが出来て縦には二マス先に進むことが出来るんだ。驢六郎君は驢馬に合わせたのかの様な小柄な身体の男の子で茶色の髪の毛がよく似合っている明朗闊達な男の子だよ。驢美ちゃんも茶色の髪の毛が印象的でやっぱり小柄で八重歯がとても可愛らしい元気いっぱいの女の子なんだ。二人共驢馬を上手に乗りこなしているよ。
法性・・・・・・法生君、法代ちゃん
 縦横無尽の仙術を使う仙人さんで翼を持つ獅子に乗っているよ!何と全方向に何マスでも動けるからとんでもない位に強いんだ。だからこの子の動きには敵も味方も要注意なんだ。ただし他の駒の子は飛び越えられないよ。法生君はスマートで理知的な美形の男の子で女の子にとてももてるけれど浮いた話は一つもないんだ。法代ちゃんもこの世のものとは思えない位の知的な美貌を持っている美女で皆の憧れの的なんだ。けれどそれを鼻にかけたりはしないよ。
教王・・・・・・教四郎君、教花ちゃん
 狛犬達が曳いている戦車に乗って道士の服を着て妖術で戦う子達だよ!他の駒の子達を飛び越えることは出来ないけれど全方向に何マスでも行けるし乗っている狛犬の子の動きも可能なんだ。とにかく凄い機動力の持ち主だよ。教四郎君は丸々としたお顔と身体の大柄な好人物で性格自体はおっとりとしていて食いしん坊だよ。教花ちゃんは赤髪と切れ長の目の女の子でぱっと見大人しそうだけれど食欲旺盛で普通の子の五倍は食べるんだ。
盲熊・・・・・・隈治君、隅奈子ちゃん
 視力が弱い熊に乗っていて巨大な棍棒を両手に持っている東欧風の鎧を身に着けている子達だよ!後ろに何ますでも動くことが出来て斜めの四方向には一マス動くことが出来るよ。相手の駒の子を飛び越えることは出来ないからね。隅治君は四角いお顔で物凄い筋肉質の大男で髪の毛を短く刈っているんだ。隅奈子ちゃんも女の子にしてはかなりの大きさで筋肉質だよ。ただし胸はかなり大きくてお顔立ちも整っているから男の子達からも人気があるんだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧