| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

泰将棋について

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十章

近王・・・・・・近四郎君、近菖蒲ちゃん
 立派な青銅の輝く鎧兜とマントで武装してその手には青龍刀を持っている子達だよ!八つの方向全てに一マスずつ動くことが出来てどちらにも目がいくことが出来るんだ。その青龍刀で各方向に攻撃出来るからね。近四郎君はかなり大きな身体をしていて巨人みたいなんだ。顔は岩石みたいだけれど誰よりも優しいよ!近菖蒲ちゃんは小柄だけれど食欲旺盛で特にお肉が大好きなんだ。脱ぐと胸がかなり大きくてこのことでも人気がある娘だよ!
前旗・・・・・・前彦君、前百合ちゃん
赤い具足で身体を覆っていてとても大きな軍旗を持っている子達だよ!旗を左手に持っていて右手には刀を持っていて馬にも乗っているんだ。だから移動も速いよ!前と斜めに何マスでも動けて横と後ろ、斜め後ろにはニマス動けるんだ。ただし他の駒の子は飛び越えられないからね。前彦君はすっきりした顔立ちで中背の青年で身体に似合わぬ怪力なんだ。前百合ちゃんは無口で神秘的な感じの白い髪と眉の女の子でやっぱり外見からは想像出来ない位の怪力の持ち主なんだ。
変狸・・・・・・狸人君、狸子ちゃん
 和尚さんの服を着ていてその手には数珠がある子達だよ!大きな狸に乗っていてそうして法力を放ってそれで戦うんだ。前と横に二マス動くことが出来て他の駒の子は飛び越えられないよ。後ろには進めないからこのことは注意しておいてね。狸人君は出家したばかりの若い男の子でまだ子供だけれど法力は凄いんだ。狸子ちゃんは尼さんだけれど髪の毛はあえて長く伸ばしていてその髪の毛がとても奇麗なんだ。
馬麟・・・・・・麟十郎君、麒皐ちゃん
 雌の麒麟である麟の若い子に乗っていて中国風の鎧兜と二本の槍で武装している子達だよ!縦横に一マス斜めに二マス動くことが出来るんだ。けれど他の駒の子達を飛び越えたりは出来ないからこのことは注意してね。麟十郎君は少し彫があって髪の毛は癖になっていて巻いている何処かラテン系の感じがする男の子なんだ。麒皐ちゃんもイタリアンな面立ちで髪の毛は豊かでしかも波立っていてとても情熱的な感じのする女の子なんだ。二人共とても明るいよ!
大龍・・・・・・流二郎君、流華ちゃん
 大きな龍に乗っていて道士の服を着ている子達だよ!武器は持っていなくてその手にある杖から妖術を使ってそれで戦うんだ。横に何マスでも動くことが出来て斜め後ろには三マス縦に二マス動くことが出来るんだ。この子達も他の子達を飛ぶ越えて動くことは出来ないんだ。流二郎君は道士として色々な妖術を使うお化粧をした妖艶な美青年なんだ。流華ちゃんはびっくりする位可愛い美少女でやっぱり妖術を使ってそれで戦う道士なんだ。
青龍・・・・・・青臣君、青奈ちゃん
 あの四霊獣青龍に乗って戦う子達だよ!青い中国の武具で武装していてその手には関羽が持っていた青龍偃月刀があるんだ。横と右斜め前なら何マスでも移動出来て縦には二マス、左斜め前には一マス動けるんだ。少し変則的な動きをする子達だからぢゅういしてね。他の駒の子達は飛び越せないよ。青臣君は身長二メートルを超えていて格好いい眉毛を持っている子でとても男らしいんだ。青奈ちゃんは髪の毛に牡丹をさしている乙女でその髪の毛がびっくりする位奇麗なんだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧