| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

泰将棋について

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一章

白虎・・・・・・白平君、白瀬ちゃん
 四霊獣白虎に乗っていて大きな槍と中国の白い武具に身を包んでいる子達だよ!縦と左斜め前に何マスでも動くことが出来て横には二マス右斜め前には一マス動くことが出来るんだ。他の駒の子を飛び越えることは出来ないからこのことは注意してね、白平君は白色の髪の毛と瞳を持つ少年で雪の精霊かと見間違える位の美形なんだ。白瀬ちゃんも白い髪の毛と目でこの娘はぱっと見たら雪女に見える位の凄い美少女なんだ。けれど武芸は二人共凄いよ!
香象・・・・・・像葉君、像千子ちゃん
 飾り立てられた大きな象に乗っていてインドの鎧兜と投げ槍で武装している子達だよ!斜め前なら何マスでも動くことが出来て縦横と斜め後ろには二マス動けるけれど他の駒の子は飛び越えて行けないからね。像葉君はとても大きな身体と黒い肌と彫のある顔立ちを持っている青年で投げ槍の名手なんだ。像千子ちゃんも黒い肌と彫の深い顔を持っていて胸がとても大きいよ!名前が像なのは同じ様な名前の駒の子と便宜上区別する為にそうしているんだ。
南蛮・・・・・・南之君、南華ちゃん
 南蛮今で言う東南アジアそれもベトナムの子達で軽やかな具足と弓矢で武装している子達だよ!斜め後ろにニマス、斜め前と横に一マス動くことが出来るけれど他の駒の子達を飛び越えることは出来ないよ。南之君はベトナムの服に軽やかな鎧を身に着けた短い黒髪の少年で小柄だけれどとても俊敏なんだ。南華ちゃんはアオザイの上に軽い鎧を身に着けていて黒い髪がとても長くてしかも奇麗に束ねているんだ。二人とも普段はとてももの静かな子達だよ!
北狄・・・・・・北武君、北碧ちゃん
 北方の遊牧民族だよ!まさにモンゴル民族そのものの身なりで武器もモンゴルの刀を使うんだ。斜め前に二マス、横と斜め後ろに一マス動けるけれど他の駒の子達を飛び越えることは出来ないからね。北武君は髪の毛をモンゴルの辮髪にしていて精悍な顔立ちをした気風のいい好青年なんだ。北碧ちゃんは黒い髪と切れ長の瞳が奇麗な女の子でいつもモンゴルの身なりなんだ。二人共馬に乗るのがとても上手で寝起きさえ馬の上で行える位だよ!
東夷・・・・・・夷太郎君、夷代ちゃん
 弥生時代の卑弥呼の頃の身なりの子達だよ!持っている武器も剣なのが特徴だよ!縦にニマス、右に一マス動くことが出来るんだ。左手には盾がなくて武器は両手に持つのも大きな特徴だよ!夷太郎君は髪の毛を左右に昔の日本の髪型で円にしてまとめていてきりっとしたいささか濃い顔立ちの青年なんだ。剣を上手に使って戦うよ。夷代ちゃんも黒い髪の毛を伸ばして飾りも付けている娘でやっぱり剣を上手に使うんだ。二人共その強さは折り紙付きだよ!
西戎・・・・・・西雄君、西美ちゃん
 西方の服と鎧兜、剣で武装した子達だよ!色目人で目鼻立ちも西方のものだよ!横に二マス、縦と斜め前に一マス動くことが出来るんだ。他の駒の子達は飛び越えられないからね!西雄君は青い瞳で茶色いもじゃもじゃとした髪の毛の男の子で体格も立派なんだ。西美ちゃんも目は青いけれどこの娘は赤髪が燃え盛るみたいに立派で背も高いよ!二人共過酷な状況にも全くへこたれないし自分を犠牲にして戦えるとても仲間思いの子達なんだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧