| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

泰将棋について

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九章

天狗…・・・天樹君、天沙ちゃん
 普段は普通の子達だけれど戦う時になったら山伏の服装の天狗に変身する子達だよ!武器はその手に持っている団扇でそれで敵を吹き飛ばすんだ。この子達は角行の子達の動きを二回出来るから物凄く強くて敵の意表を衝く攻撃なんかも出来たりするんだ。天樹君は赤いお顔に高いお鼻に白い髪の毛のまさに天狗といった男の子で天沙ちゃんも赤いお顔と高いお鼻を持っていて白く長い髪の毛が奇麗な美形の女の子なんだ。二人共とても強いからね!
毒蛇・・・・・毒正君、毒華ちゃん
 大きな毒蛇に乗った子達だよ!毒蛇の牙とその手に持っている反り返った刀で戦うんだ。前と横に二マス、斜め前と後ろに一マス動くことが出来るよ。身に着けている具足は蛇の鱗を思わせる模様で兜も蛇の頭を模したものだよ。毒正君は面長で切れ長の目の色白な青年でクールで無口なんだ。毒華ちゃんも色白で無表情な女の人だけれど無言で仲間を助けてくれる内に確かなものを持っている性格なんだ。二人共クールだけれど思いやりのある子達だよ。
古鵄・・・・・・鵄四郎君、鵄純ちゃん
 長く生きた老鳶に乗っている子達だよ!弩を持っていて軽めの具足で身を守っているんだ。斜め前には何マスでも動くことが出来て横には二マス動くことが出来るんだ、ただし他の駒の子達を飛び越えることは出来ないからね。鵄四郎君はまだ元服したての子で前髪を切った後が残っているんだ。けれどその弩の腕前は百発百中だよ!鵄純ちゃんもまだ幼さが残る小柄な女の子で可愛らしい顔立ちだよ!この娘も弩の腕前は百発百中なんだよ。
狛犬・・・・・・狛五郎君、狛里ちゃん
 石の狛犬に乗っていて手にはお祓いの棒を持っている子達だよ!着ているものは具足じゃないからね!行ける方向は凄くややこしいんだ。簡単に言えば八つの方向に三マス行ったり戻ったりしながらも動くことが出来るんだ。武器は陰陽術でお祓い棒だけじゃなくて式神も使うんだ。狛五郎君は端正で面長なきりっとした顔立ちの美男子で黒い陰陽師の服を着ているよ!狛里ちゃんは巫女姿で黒髪を膝のところまで伸ばした和風の物凄い美少女なんだ!
盲猿・・・・・・猿吉君、猿加ちゃん
 普段は人だけれど猿人に変身できる子達だよ!ただ変身した時に視力が半端なく落ちてかなりの弱視になって盲目とされるんだ。だから前に動くことは出来なくて横と斜めに一マスずつ動くことが出来るんだ。猿だから具足を着けたままで素早く刀で戦うんだよ。猿吉君は普段は小柄で陽気なムードメーカーで変身してからもその性格は変わらないよ!猿加ちゃんも明るくて陽気な性格でムードメーカーになっているんだ。無邪気で気配りも出来る子達なんだ。
老鼠・・・・・・鼠十郎君、鼠彩ちゃん
 大きな鼠に乗った子達だよ!日本の具足を身に着けていて手には細長い刀があるんだ。後ろと斜め前に二マスずつ動けるよ。鼠だけれど身体は凄く俊敏で鼠ならではの動きをするから前後にトリッキーな動きを展開するんだ。鼠十郎君はまだ小さな男の子でしっかりした眉毛と明るい顔立ちの男の子で元気一杯で御飯も沢山食べるよ!鼠彩ちゃんは茶色の髪の毛を短くしていて頭には日の丸の鉢巻をしていてやっぱりとても元気な女の子なんだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧