| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

泰将棋について

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八章

右将・・・・・・右男君、右美ちゃん
 右手にとても大きな刀を持っている金色の鎧兜と盾で武装している子達だよ!王の子達の右を固めていて左手の盾でいつも王の子達を護っているんだ。右以外の七つの方向に一マスずつ動くことが出来るんだ。右男君は責任感が強くで太い眉毛としっかりした眼差しの男の子だよ!持っている刀で向かう敵を誰てもやっつけてしまうんだ。右美ちゃんは鋭い目で黒髪が長い奇麗な女の子で王の子を護ろうという責任感にいつも溢れているんだ!
左将・・・・・・左雄君、左代ちゃん
 左手にとても大きな刀を持っている銀色の鎧兜と盾で武装している子達だよ!王の子達の左を護っていて右手に持っている盾でいつも王の子達のガードを固めているんだ。左以外の七つの方向に一マスずつ動くことが出来て近寄る子達をその大きな刀で切ってしまうよ。左雄君は飄々とした感じで髪の毛も茶色の一見すると軽い子だけれど実はやる時はやる子だよ!左代ちゃんは髪の毛を赤く染めていてアクセサリーで飾ってるけれどやっぱりいざって時は身を挺して働く娘なんだ。
奔獏・・・・・・獏六郎君、獏瀬ちゃん
 幻獣の獏に乗っていて狼牙棒と具足で武装している子達だよ!両手にそれぞれ持っている刃が一杯付いたその棍棒の威力がとんでもなく強いんだ。横には五マスずつ動くことが出来て縦と斜め上には何処までも動くことが出来るけれど相手の子達を飛び越えることは出来ないんだ。狼六郎君は逞しい顔立ちをして勇敢な子で頭の髷もよく似合っているんだ。獏瀬ちゃんは縮れた金髪をポニーテールにしていて可愛い少し肉付きのいい感じの女の子で皆をいつもその雰囲気で明るくしている娘なんだ。
奔鬼・・・・・・鬼之介君、鬼子ちゃん
 地獄の炎で燃え盛る具足を着ていて鬣が燃えている地獄の馬に乗っている子達だよ!手に持っている槍も刃が燃え盛っていて投げて攻撃することも出来るんだ、その槍は何本も持っているよ。縦と横には五マスずつ動くことが出来て斜め前には何マスでも動くことが出来るよ!ただし他の子は飛び越えられないからね。鬼之介君は髪の毛と眉が黒く燃えている感じの熱血漢で閻魔様の親戚なんだ。鬼子ちゃんも閻魔様の親戚でその髪の毛と眉が燃えている感じだよ!二人共凄く強いよ!
鳩槃…・・・鳩太郎君、鳩子ちゃん
 鳩に乗って具足で全身を覆った子達だよ!その手には長い錫杖があってそれで敵を次々と倒すんだ。尚お坊さんなので頭は頭巾だよ!斜めに五マスずつ縦横に二マスずつ動けるけれど他の子達を飛び越えることは出来ないからね。鳩太郎君は大柄で逞しい顔つきをしたお坊さんだよ!かなりの力を持っているんだ。鳩子ちゃんは尼さんで頭に被っている頭巾がとてもよく似合う奇麗な人でお顔立ちに似合わない位の力で戦う美貌の尼僧さんなんだ。
夜叉・・・・・・夜一君、夜日ちゃん
 何と人間でありながら夜叉に変身出来る子達なんだ!外見は人間に似ているけれど角があって空を飛べるよ!空を飛べるから縦横に五マス、斜めに二マス動けて刀で戦うんだ。他の駒の子は飛び越えられないからね!夜一君は女の子と見間違うばかりに整った顔立ちの美少年で夜日ちゃんも絵の世界から浮き出たみたいな美少女なんだ。二人共顔立ちはそんなので普段は清楚可憐だけれど戦うと鬼の姿になって戦うんだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧