| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

553


館内(生活広間)にて



サクラ:「さぁ、上がって♪」



サトシ:「お邪魔します」


アヤメ:「いらっしゃ〜い♪おひさしぶり♪」


ボタン:「あのサトシ君ね♪」


サトシ:「お久しぶりです」


久しぶりにハナダ三姉妹の揃い踏みを
目の当たりにしたサトシは少し
遠慮しつつも挨拶を交わし、
リビングのような生活スペースの中で
サクラに言われ腰を下ろした。


サクラ:「ここを訪れたって事は
勿論カスミに何か用があったって事よね?」


サトシ:「はい、、大した事じゃないですけど」


アヤメ:「いいのよ♪あの子は未だフリーだし♪」


ボタン:「サトシ君が彼氏になって
くれるなら、私達も文句なんて何一つ無いわ♪」


サトシ:「いや、そうじゃなくて、、」


サクラ:「あの子の事なら
何だって聞いてちょうだい♪
内面の事はこれから知って行った方
楽しみだと思うからあまり話さないけど、
成長過程なら何だって教えてあげられるから♪」


ハナダ三姉妹:「さぁ、何か質問は?♪」


テーブルを挟み正面に仲良く座る三姉妹。
まるで面接のように見えるが、
サトシはとりあえず質問する事にした。


サトシ:「えっとあの、カスミは今どこに?」


サクラ:「あの子なら、今はジョウトの
ラジオ塔に居るわよ?」


サトシ:「ジョウトのラジオ塔に?」


アヤメ:「そうそう♪ラジオキャスターに
なるって言って、もう8年になるかしら」


ボタン:「ラジオかけても未だに声は
聞こえないけど♪」


サクラ:「それでも、音響を担当しながら
合間を縫って練習してるみたいよ?♪」


サトシ:「ラジオキャスターか、、、」


アヤメ:「まぁ、ここ(ジム)あの子も
色々あったからねぇ、、私達もだけど」


話を聞くと、カスミは15年前の事件を境に、
水族館共々ハナダジムの経営を中止し、
同時に三姉妹の世界旅行も中断。
今後の件について家族会議を開いた結果、
三姉妹はそれぞれ自由に仕事につき、
カスミもまたラジオキャスターの夢を
抱きジョウトへ向かったとの事だった。


サクラ:「あの子、負けん気が強いでしょ?
だから何年経っても自分の夢が叶うまで
戻って来ないと思うわ」


アヤメ:「ほんと強情な子で、
困っちゃうわよね♪まぁそれがあの子の
良いとこなんだけど♪」


サトシ:「、、そうなんですか」
(あいつ、俺の見えないとこで
ちゃんと目標持ってやってたんだな)


ボタン:「ところで、話を戻すけど
あの子に何か伝えたい事があって来たのよね?」


アヤメ:「そうそう♪サトシ君の言葉を
聞かせてちょうだい♪それとも、あの子の
連絡先を教えよっか?♪」


サトシ:「いや、大丈夫です。
渡す物があったついでに話をしようと
思っただけなので」


ボタン:「なら連絡先教えるわよ?」


サトシ:「、、いや、連絡先をもらっても、
すぐに連絡出来ないと思いますから、、、。
とりあえず今日は渡す物があったので、
それを受け取って頂けないでしょうか?」


アヤメ:「そう、、。いいわよ♪
なら気が向いたらいつでも
言ってちょうだい♪すぐ教えるから♪」


サクラ:「それで、あの子に渡す物って?」


サトシ:「これです」


アヤメ:「これは指輪!、、ではなさそうね」


ボタン:「、、自転車の引換券?」


サトシは三姉妹に、自転車の引換券を渡した。


サクラ:「なぜ自転車?」


サトシ:「昔、俺がカスミの自転車を
壊しちゃいまして、、。
遅くなって悪かったと、カスミには
そう伝えて下さい」


自転車の引換券に目を通す三姉妹。
そして、サトシは立ち上がった。


サトシ:「、、あと一言、”頑張れ”って
伝えておいて下さい。お前なら出来ると」


サクラ:「、、サトシ君」


サトシ:「お話しを聞かせていただき
ありがとうございました。では、俺はこれで」


そう言い残すと、サトシは三姉妹に一礼し、
背を向けドアに手をかけた。


すると、、


サクラ:「待ってサトシ君」


サトシが去る間際に長女のサクラが
呼びとめ、サトシは振り向いた。
すると、サクラは神棚からある物を取り出し、
サトシに見せた。


サクラ:「引換券の代わりに、
私もあなたにこれを預けるわ」


アヤメ:「お姉さん、、」


ボタン:「、、なるほど♪」



サトシ:「これは、、」


サクラがサトシに差し出したもの、
それは、一つのモンスターボールだった。



サクラ:「これはあの子にとって、そして
私達にもとって大事な宝物、、。
15年前、あの子のポケモンはタマゴを産み、
私達はここで育てた、、。この中には、
あの子と私達の意志が入ってる。
その意志を私達はいま、貴方に託します♪」


サトシ:「、、、どうして、、」



サクラ:「サトシ君は今、
何か大きい事を成し遂げようとしている、、。
貴方の心の中に広がる海。そして
暖かくも力強い(なみ)が、私にそう
語りかけてる♪」


サトシ:「サクラさん、、」


アヤメ:「そうね♪、、あの子がもし
ここに居たのなら、その子を連れて
サトシ君について行ったと思うし♪」


ボタン:「あの子の分まで宜しくね♪」



サクラ:「、、行きなさいサトシ♪
貴方ならきっと大丈夫♪その子がきっと
力を貸してくれるわ♪」



サトシ:「サクラさん、、」


三姉妹は、サトシが何かをしようと
している事に薄々気づいた様子であった。
それは恐らく、カスミの口から
サトシという人間を昔から聞かされている
事から推測したと思われるが、
それだけでは無い。神棚に置かれていた
そのモンスターボールは、サトシが去る間際に
カタカタと物音を立てており、サクラには
それが何かを訴えようとしている様子に
見えていたからであった。



サクラ:「お品物と伝言、確かに承りました♪」


アヤメ:「気をつけてね♪」


ボタン:「私達、応援してるから♪」


サトシ:「サクラさん、アヤメさん、
ボタンさん、、ありがとうございます。
、、絶対に、返しに来ますから」


サトシは深々と頭を下げると、部屋から出た。



サクラ:「それじゃあ、行ってらっしゃい♪」


サトシ:「はい。行ってきます」


アヤメ:「フレー!フレー!サートーシ♪」


ボタン:「水も命も大事にね♪」


サトシ:「ははっ、、はい!」


三姉妹に見送られ、
サトシはハナダシティを後にした。




















 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧