| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その九

 一行はカリフ王と別れて楽しい旅に戻りました、ですが。
 煉瓦の道に戻ったところで、です。カルロスは言いました。
「何かノームの人達も変わりましたね」
「そうでしょ、陽気になったでしょ」
「とても」
「ラゲドー王の時よりもね」
「もっと言えばあの人が別の名前だった時よりも」
 ロークワットといったその時です。
「ずっと明るいですね」
「そうでしょ、あの人達は変わったの」
 まさにというのです。
「今はね」
「そうなんですね」
「オズの国の住人になったのよ」
「明るくて陽気な」
「そうよ」
 こう言うのでした。
「あの人達もね」
「そうなんですね」
「だからね」
「今みたいにですね」
「そうよ、陽気にね」
「お祭りも開いてですね」
「人も招く様になったの」
 他の人達もというのです。
「ノーム以外のね」
「そうなったんですね」
「あの人達は変わったの」
「昔とは」
「そうよ、あの陰気で歪んだ人達とはね」
「違ったんですね」
「そうよ」
 こうカルロスにお話するのでした。
「あの人達もね」
「本当に変わっていて」
「びっくりしたかしら」
「前にもお会いしましたけれど」
 それでもというのです。
「あの時も陽気でしたし」
「今回はね」
「特に陽気でしたから」
「お祭りだったから」
 だからと言うトロットでした。
「ああしてね」
「陽気だったんですか」
「普段以上にね、ただね」
「ただ?」
「普段からああなったのよ」
 今のノームの人達はというのです。
「オズの国の住人になってね」
「そうなんですね」
「あのラゲドー王も今は楽しく暮らしてるし」
「オズの国の中で」
「そうしているから」
 だからというのです。
「ノームの人達皆がね」
「明るく楽しく暮らしていく」
「そうなったのよ」
「成程、ノーム王も最初は」
 ラゲドー王がロークワット王といった時です。
「あの時は」
「もうとんでもない人だったわね」
「ボームさんのお話ですと」
「あの時私はまだいなかったわ」
 トロットがオズの国に来たのは後でした。
「それでもね」
「ボームさんのお話を聞きますと」
「本当にね」
 実際にというのです。
「オズマ達がアクセサリーになったりしてね」
「それでビリーナが一つ一つ解いたりしていったりして」
「大変だったのよ」
「そうでしたね」
「それがね」
 今はです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧