| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その八

「口に合わないならね」
「特になのね」
「飲まないこともね」
「そして食べることも」
「どうしてもでないならね」
 絶対に飲んだり食べなくてはいけないものなら別でもというのです。
「いいんだよ」
「そうなのね」
「そう、そしてね」
「そして?」
「このお酒はわし等が飲むからね」
 こう言ってまた飲むカリフ王でした。
「どんどんね」
「そうするのね」
「わし等にとっては美味しいからね」
「そういえば」
 ここであることに気付いたトロットでした、その気付いたことは一体何かといいますと。
「このお酒を飲んでいないノームの人もいるわね」
「ノームでも飲めない人がいてね」
「好きじゃない人も」
「だからね」
 それでというのです。
「飲んでいない人もいるよ」
「そうなのね」
「そう、そしてね」 
 そのうえでというのです。
「それぞれ好きなものを飲んでいるんだよ」
「そのお酒はどうしても飲まないといけないものじゃないのね
「ノームでもね」
「ノームの自慢のお酒でも」
「ワインやビールを飲むノームもいるよ」
 見ればそうしたお酒で楽しんでいるノーム達もいます。
「お酒自体を飲まないノームもいるしね」
「ノームといっても色々なのね」
「そうだよ」
「オズの国の人達がそうである様に」
「ノームもそうなのだよ」 
 オズの国の人達であるこの人達もです。
「皆ね」
「そういうことね」
「そうだよ、だからね」 
 それでというのです。
「お酒についてもそうなのだ」
「よくわかったわ、じゃあ私達はね」
「何を飲むのかな」
「私は今はサイダーを飲みたいわ」
 微笑んで、です。トロットはサイダーをと言いました。
「それをね」
「じゃあ僕は」
 カルロスがまず言いました。
「オレンジジュースを」
「僕は葡萄ジュースをお願いします」
「僕は林檎ジュースで」 
 ジョージと神宝も言いました。
「私は苺ジュースを」
「私はメロンジュースを」
 ナターシャと恵梨香はでした、五人共全く違いました。
 そしてです、トロットも言いました。
「こうしてそれぞれを飲むのが」
「個性でね」
「飲んでいいのね」
「そうだよ、好みのものを飲むのもね」
 それが個性で、です。
「飲んでいいんだ、そして」
「そうしてですね」
「このお祭りを楽しもう」
「皆で飲んで」
「そしてね」
「食べて楽しもう」
「それじゃあ」
 トロットはカリフ王の言葉に笑顔で頷いてでした、そのうえで。
 皆でそれぞれ飲みたいもの食べたいものを楽しんでそうして歌って踊って楽しく過ごしました、それからです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧