| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その七

 ここで、です。カリフ王はトロットに言いました。
「これは大人の味だからね」
「だからですか」
「そう、普通にね」
 こうした味はというのです。
「子供には合わないんだよ」
「大人には合う味なの」
「そうだよ」
「それじゃあ」
「そう、わし等だとね」
 大人ならというのです。
「美味しく飲めるよ」
「美味いよ」
 キャプテンはかなり美味しく飲んでいます。
「このお酒はね」
「凄く美味しいよ」
「僕もそう思うよ」
 教授とモジャボロも言います。
「このお酒は」
「かなりいけるよ」
「そうなのね、私達にしては」
 どうしてもと言うトロットでした。
「合わないけれど」
「お肉やナッツと一緒に飲むといいんだよ」
 それならというのです。
「それならね」
「それじゃあ」
 トロットは言われるままにバーベキューを食べてから飲んでみました、そのうえでお話することはといいますと。
「何かね」
「こうして飲んでみてもですね」
 ジョージはバーベキューを食べてからでした。
「あまり、ですね」
「合う感じしないですね」
 神宝もバーベキューを食べてから飲んでみました。
「どうにも」
「変わらない様な」
 ナターシャはナッツを食べています。
「そう思います」
「私もそう思います」
 恵梨香もナッツを食べてからでした。
「どうにも」
「何かですね」
 最後にカルロスが言いました。
「ワインとかに比べて合わないと思います」
「ワインも甘くないとね」
 トロットはノンアルコールのワインを食べて言いました。
「合わないし」
「ははは、子供は甘いのが好きだからね」
 それでと言ったカリフ王でした。
「そうなるかな」
「私達にはね」
 またお話したトロットでした。
「そうみたいね」
「それでいいしね」
「いいの?」
「わかる味とわからない味がある」
 笑って言うカリフ王でした。
「大人と子供で。そして人それぞれでね」
「そうした味があるから」
「いいんだよ、もっと言えば味の好き嫌いはあるね」
「ええ、他の人が美味しいと思うものでもね」
「食べられないものはあるね」
「私も最初は」
 トロットはここで恵梨香を見て言いました。
「お刺身は食べられなかったし」
「今じゃ平気だがね」 
 キャプテンがそのトロットに笑って応えました。
「トロットも」
「生もの自体がね、けれど今も食べられないものもあるし」
「そうだね」
「だからなのね」
「それはそれでいいのだよ」
 その黒いノームのお酒を飲みつつ陽気にお話するノーム王でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧