| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その六

「非常に強くかつ美味しいと」
「聞いていてもだね」
「実は飲んだことがなくてね」
 それでというのです。
「飲ませて欲しいんだが」
「いいよ、それは学問としてかな」
「それもあるけれど」
「お酒を飲む楽しみとしてもだね」
「飲みたいのだよ」
 学者としてもお酒好きとしてもというのです。
「そう思ってね」
「是非にだね」
「飲みたいのだが」
「喜んで」
 これがカリフ王の返事でした。
「それでは飲んでね」
「そうさせてもらうよ」
「一体どんなお酒なのか」
「僕達も知りたいけれどね」
 キャプテンとモジャボロも出て来ました。
「飲ませてくれるかな」
「よかったら」
「是非共、ノームは気前がいい種族なのだから」 
 そうなったのです、かつての心が歪んだものはなくなっています。
「遠慮されたらかえって困るよ」
「それはオズの国の決まりでもあるしね」
「そのこともあるしね」
 こうキャプテンにも答えます。
「だからね」
「わし等もだね」
「是非飲んでもらうよ」
 こう言ってです、カリフ王は三人にコップに入った黒いお酒を差し出しました、カルロスはその黒い泡立っていないお酒を見て言いました。
「黒ビールから造ったのかな」
「そうだよ」
 カリフ王はカルロスに答えました。
「そして何度も蒸留していて泡もなくなったんだよ」
「そうなんですね」
「ビールはあまり強くないけれどね」
 お酒としてはです。
「けれどね」
「それでもですね」
「強くなったんだよ」
「蒸留してですか」
「そうなったんだよ」
 まさにというのです。
「そうして相当強いお酒になったんだよ」
「成程、そうですか」
「残念だけれど君達がどうしても飲みたいなら」
 その時はというのです。
「アルコールが入っていないものを飲んでもらうよ」
「そちらをですか」
「そちらもあるからね」
 だからだというのです。
「どうしても飲みたいならね」
「そちらをですね」
「飲んでもらうよ」
 こう言うのでした。
「いいね」
「それじゃあ」
 こうしてです、カルロス達五人とトロットはそちらのお酒を飲みました、そしてそのうえでなのでした。
 トロットは目を瞠ってです、こう言いました。
「濃い味ね」
「そうですね」
「甘くはないですし」
「かなり強い味で」
「コクがあります」
「そんな風ですね」
「そうよね、アルコールのないワインは飲んでいるけれど」
 それでお酒の味自体は知っているトロットです。
「けれどね」
「このお酒は」
「甘くなくて」
「濃い味で」
「コクが強くて」
「私達には」
「どうもね」
 合わないと言うトロットでした、そしてです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧