| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その五

「あとフランクフルトもね」
「そう、色々あるからね」
「そういうものをだね」
「是非食べてね」
「チキンナゲットが美味しそうだね」 
 キャプテンはそちらの屋台を見ました。
「あれを食べようかな」
「好きなのを食べていいからね」 
 キャプテンにも言ったカリフ王でした。
「それもどんどんね」
「それじゃあ皆でね」
「どんどん食べよう」
「本当に色々なものがあるし」
「それならね」
「皆で食べましょう」
 笑顔で言うカルロス達五人でした、そして実際に色々食べますがここでなのでした、カルロスはスパゲティを食べましたが。
 そのスパゲティについてこう言いました。
「ミートソースですね」
「そうだよ」
 カリフ王はそのバーベキューについてにこりと笑って答えました。
「他にも色々な種類のスパゲティがあるからね」
「どれもですね」
「食べていいからね」
「ミートソースもいいですし」 
 食べながら言うカルロスでした。
「他のスパゲティも食べたいです、ですが」
「スパゲティ以外もだね」
「食べたいね」
 カルロスに笑顔で尋ねました。
「君も他の子達も」
「正直どれを食べていいか迷います」
「それだけ美味しいものがある」
「そういうことですね」
「これは最高の幸せだね」
「ですね、美味しいものに囲まれている」
 今の様にです。
「それはいいことだね」
「本当に、あと」
「あと?」
「飲みものもあるからね」
 こちらも忘れていないカリフ王でした。
「お茶もジュースもね」
「飲んでいいですね」
「大人の人にはお酒もあるしね」
 このことはキャプテン達にお話しました。
「そっちも楽しんでね」
「ビールよさそうだね」
「ワインもあるね」
「ウイスキーもだよ」
 キャプテンと教授、モジャボロはそれぞれお酒のコーナーを見てお話しました。
「どれがいいかな」
「正直迷うね」
「どのお酒を飲むのかね」
「ノームのお酒もあるからね」
 そちらのお酒もというのです。
「我々のお手製のものがね」
「どういったお酒なの?」
 このことはトロットが尋ねました。
「それで」
「ウイスキーみたいなものでね」
「麦から造るの」
「そう、ビールを何度も蒸留してね」
 そうしてというのです。
「造ったお酒でね」
「それがノームのお酒なの」
「かなり強くてしかもね」
 カリフ王は笑ってトロットにお話しました。
「美味しいんだよ」
「そうなのね」
「そう、しかしね」
 ここでこう言ったカリフ王でした。
「君達は子供だからね」
「飲めないわね」
「君達の中ではキャプテンと教授、モジャボロさんは飲めるけれどね」
「ノームのお酒のことは聞いているよ」
 教授が興味深そうな目で出て来ました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧