| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

進め!ブラックマジシャンガール!

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

22



2時間目〜国語


先生:「火星は我々人類が将来
移住する惑星の候補として
挙げらているんだが、その理由は…」



マジシャンガール(主、ちゃんとお話しを
聞いてるわね♪学校が終わったら
いっぱい遊べるから、それまで頑張って♪)



先生:「太陽系の中で最も
生命活動に適した環境であると…ツカサ、
まだ寝るには早いぞ?ちゃんと起きろ」



ホーリーエルフ(寝てんじゃん)

リグラス(6時間目まで勉強するのですか。
小学生も大変ですねぇ…)

エルフの剣士(人の子は皆、そうやって大人に
近づいていくのだろう。人の成長は面白い)

ソニックバード(どこがだよ。俺もう飽きた)

ホーリーエルフ(もう帰りたいんですけど)

人喰い虫(デュエルの役に立たねぇな)

マジシャンガール(えーと、主と
仲良くなれそうな子は……)

ソニックバード(おいおい、そこまで
考える必要あんのかよ)

マジシャンガール(当たり前でしょ?
もしも主に何か困った事があったら
どうするの?ちゃんと助けになってくれる
人が居ないと大変だもん)

ソニックバード(田中がいるじゃん)

人喰い虫(所詮ガキの人付き合いだろうが)

マジシャンガール(えーと…あっ!
あの子はどうかしら!消しゴムの粕で
練り消しを作ってる窓際の子♪)

ソニックバード(ダメだ。聞いてない)

リグラス(ガールは優しいお方ですねぇ♪)

アックスレイダー(練り消しとは何だ?)

マジシャンガール(主と仲良くなれます
ように♪)

ホーリーエルフ(マジ過保護すぎ)



私達が授業を観察していると、
突然教室中に警報が鳴った。


ソニックバード(なんだなんだ!)

アックスレイダー(敵襲か!!)

マジシャンガール(違う違う。避難訓練が
開始されたのよ♪)

リグラス(みんな教室から出て行きますねぇ)

エルフの剣士(これが避難訓練と言うものか)

しばらくすると教室には誰も居なくなり、
私達はちょっとだけ教室を探索する事にした。




マジシャンガール:「よぉし!あと30分は
誰も来ないはずだから、ちょっとだけ
主の教室を探索しましょ!?♪」

モンスターズ:「うぉぉぉ!」


ソニックバード:「金魚だ金魚!
教室に金魚がいるぞ!!」

人喰い虫:「なんだテメェ、俺とやんのか?」

ホーリーエルフ:「めっちゃ口
パクパクしてるんですけど」

アックスレイダー:「ふむ…これが練り消し…」

リグラス:「後ろには統一して書かれた
書き物がありますねぇ」

エルフの剣士:「これは”習字”と言う物だろう。
”創造する心”か…」

パロットドラゴン:「OH!
This is a Toon Would!」(版画)


マジシャンガール:「みんなあまり物を
いじらないでね?バレたら大変だから」

みんなが教室にある物に興味を抱いてる中、
私はとりあえず主の机に向かった。


マジシャンガール:「主ったら机の上が
グチャグチャね…整頓してあげよっと♪」

無駄に出してある鉛筆と、国語の授業じゃ
使わない分度器や三角定規を確認した私は
とりあえず机の上を片付けてあげる事にした。

マジシャンガール:「主ったら、
赤ペンのキャップに定規なんか差しちゃって、
飛行機でも作ってたのかしら…」


ソニックバード:「おい!
餌あげてみようぜ餌!」

人喰い虫:「どこだよ餌」

ホーリーエルフ:「これじゃない?
生き物係って書いてあるけど…」

ソニックバード:「エルフ!ちょっと
押さえてくれ!俺と人喰い虫で開けるから!」



エルフの剣士:「ふむ…”六年一組の誓いか”」

リグラス:「1、元気な挨拶。
1、健やかな体。1、助け合いの心。
……これが、このクラスの掟なのですねぇ」


アックスレイダー:「斬れん…」(練り消し)

マジシャンガール:「よいしょっよいしょっ。
ふぅ…これで片付いたわね♪」


ソニックバード:「せぇのっ!」
人喰い虫:「うぉらっ!」

ザバァァ(棚に散らばる餌)

ホーリーエルフ:「ちょっ!中身全部
出ちゃったじゃない!」

ソニックバード:「ありゃ…やっちゃった」

人喰い虫:「気にすんな。
後は生き物係の仕事だ」

マジシャンガール:「ちょっと!貴方たち
何やってるのよ!早く片付けて!」


私達が教室でワイワイやってると…

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧