| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十七部[魔法少女リリカルなのは物語]
原作崩壊
  第三魔法[もう何にも怖くない]←戦場では心の均衡を失ったものから死んでいく

 
前書き
前回のあらすじ

娘の誕生日・・・黒烏張り切る

白夜・・・聖王が血を流した原因

何でも屋地下にダンジョンがあるのはまちがっているだろうか

はやては鬼の小太刀を装備した
はやては火鼠の衣を装備した

意味もなく原作にない組織が登場する

転生者(少女)・・・クロウに鍛えてもらう

黒烏・・・青春なんて無かった

海鳴市・・・公式戦に参加禁止

時空管理局・・・封印の法具を強奪する

死の国の門が開く

神秘・・・民衆に大々的にバレる

精鋭班決死組・・・死の門封印の為に突撃

八神家の祖先・・・転生者の可能性大

死の門・・・封印成功

主人公・・・新しく出来た退魔師育成機関の教師になる

生徒・・・ダンジョンで実施訓練















FGO第二部始まりましたね

まだアップロードが終わらないフクロウです。

海外のWi-Fi性能低すぎ




携帯投稿 

 
Transform日


時空管理局と退魔師の上層部の不毛な交渉が続いている。


時空管理局としては、管理外世界で発生した問題なら管理外世界が対応すべきと言い。

陰陽連盟は封印を解いたことに対する謝罪と賠償をまずは要求し、

盗んだ法具の返却と退魔に対する正当な報酬を要求する構え。



まあ、実際封印を解いた本人が謝罪もせずに要求を通そうっていうのは無理があると思うよ。

私個人としても管理局員の知り合い数人は保護する用意があるけどミッドチルダ自体は滅びても困らないし。

四国壊滅の被害を考えると誰が助けるかって考えの退魔師も多いだろうしね。


実際問題として、妖怪を討滅する戦力を用意する事が出来るのか?

っていう問題もある。




交渉の際時空管理局員の人が良く言うセリフが

「それを決める権限を私は持ち合わせていない」

「では、その権限を持っている人間に交渉をしてもらえるようにお願いしてください」

実際この国の考えとしては、

国際テロリストを助ける義理は無いってものだからね。

実際テロじゃなかったとしても国宝級の法具を強奪している犯罪者だし。

結構吹っ掛けるんじゃないかな?




Absorb Grip日

ダンジョン最下層に封印した恐らく最上級の妖怪を見に行った。

なんか普通に封印の外で少女の姿で現れたんだけど

空亡・・・あれ?

どっかで聞いたことがある気がする。

天照大御神の荒神とかそんな感じだった気がするんだけど・・・

だから昼間なのに太陽が落ちたのか。

夜になる権能って・・・権能じゃなくて現象かな?

まあ普通に理性的だったけど。

自分を簡単に封印した私に興味が出たそうだ。

私からしたらそこまで簡単に封印を無効化されたことに驚きを隠せないよ。


太陽が存在する限り滅びないって人類に勝利は無理な妖怪だね。

なまじ勝利で来ても人類も滅ぶっていう。



神代の術式とかを教えてもらえた。

筆調べってすごい技術だな。

神気を妖気で代用しないといけないからかなり消費量激しいけど。






代わりに私の話を要求されたけど。


彼女?からしたら私は妖怪らしい。

何で人間につく?

報酬の為かな。

それに殺伐とした世界とか生きててつまらないし。

平和が一番さ。


暇があれば何でもできるしね





Mirage Hide日


おおう、

最近管理局の交渉官がずいぶん強気になってきた。

何でも妖怪と機械を合成した新兵器でミッドチルダの妖怪を殲滅するつもりらしい・・・あ、察し

穢れを祓わないと何度でも産まれるよ?





Thunder Fall日


生徒たちが中層に到達した。

中々頑張っているな。

強力な武具が手に入るのも、

実戦経験を積めるのもうちのクラスだけだってさ。

私からしたらそう大した武器じゃなかったんだけど・・・





Distortion Shield日


機械妖怪大活躍。

大々的にニュースで流して勝利は目前だ見たいな放送でお金を集めているみたい。

機械妖怪の量産化も進んでいるみたいだし・・・制御不能迄あと何日かな?


・・・

管理局員親子に亡命をお勧めしておいた。








Tödlichschlag日



人間と機械と妖怪の合成兵器が登場しだしたそうだ、

時空管理局ってかなり優秀でマッドな科学者がいるみたいだね。

機械と妖怪までならまだ理解のうちだけど人も混ぜたか。

しかも妖怪登場から一年以内に。


発想がおかしいな。


多分機械と人の融合は昔からやってたんだと思う。




でも、

融合した人間の部分が勝つならいいけど、

妖怪の部分が勝ったら高い知性を持った妖怪になるんだけど大丈夫だろうか?





Raketenhammer日


連携訓練の成績は里見兄弟が最強すぎる。

息が合うとかのレベルじゃない。

六道ペインを見てる気分になる。

恐ろしい

まあ元から退魔師の一族だしある程度はって思ったけど、

やっぱり得意な事とかあるんだね。

総合力が低いからそこまでじゃないけど、

連携能力だけで考えたら私よりも上かもね




Flammeschlag日


案の定、

ミッドチルダで妖怪が強化蘇生され続けて、

機械妖怪が何回もバージョンアップしているらしい。

倒して倒されて強化して倒して・・・イタチごっこだよね。





Gigantschlag日




S・Jさんから何でも屋に依頼が来た。

妖怪の特性が知りたい?

仕方ないなぁのび太君は。

この手の依頼が最近多いなぁ。

この人は結構報酬高いし知らせるのに何のマイナスも無いから教えよう。





Sturmwinde日




あははははははは・・・

管理局のマッドはS・Jさんだ。

設計図見せられて意見を求められたから取り合えず答えれる範囲で答えたけど、

狂ってるね。

確実に頭の螺子が飛んでると思う。

自分すらモルモットとして見てるんだけど。

私みたいに次回があるならある程度分かるけど自分のクローンと記憶を引き継がせるから死んでもいいって・・・

自分の連続性とかいらないのか?

記憶が同じでも別人だと思うんだけど?



科学技術の話で盛り上がっちゃったんだけど、

これって完全に利敵行為になるんじゃないだろうか?



まあ完全に名前が解ったわけじゃ無いし気が付かなかったですませよう。






Schlangebeißen日


はあ・・・


死の国の門が開いてから日本全土の封印が弱まっているらしくて、

上級の妖怪が結構現れる。

大した強さじゃないんだけど、

数が多い事と分布がバラバラな所がマジで困る。

私は一人しかいないんだよ。

上級を討伐できる退魔師がそう数が居ないから悲惨なことになってる。


一日上級30件とか頭おかしい。

殆ど移動時間。


飛雷神の術で移動しようかな?

ミッドチルダと一応交流があるから転移魔法で誤魔化せるだろうし・・・








Schlangebeißenangriff日




S・Jさんの大活躍でミッドチルダの妖怪は封印できたらしい。

科学技術で妖怪封印とはやるなあ。

でもあれって最上級の妖だから漏れ出る妖気もかなりやばいと思うんだけど大丈夫?

死の国の門が出来た理由があの妖怪だった気がするんだけど・・・

ミッドチルダに死の国の門が出来たりして・・・









Schwarze Wirkung日


鬼舐めてたわ・・・

中級の大鬼が結構簡単に倒せるから、

鬼って言う種族は弱いって思ってたんだけど、

硬いの。

力強いの。

致命傷を負っても死ぬまで戦い続けるの。

鬼のように強いって言葉の意味を知ったね。

中級の大鬼と上級の鬼だと正直種族が違うと思うの。

妖怪って種族なんだけどさ、

下級=小型犬ぐらい

中級=人ぐらい

上級=象ぐらい

最上級=山より大きい

って感じなんだけど基本的に

まあ大きくても弱い奴はいるから一概には言えないけど、

鬼の場合は

下級=小型犬ぐらい  餓鬼とかが当てはまる

中級=象から山ぐらいまで種類豊富

上級=まあ種類豊富、ここ等へんから肉弾戦特化か術式特化が産まれる

最上級は人間ぐらいのサイズになる。

イメージは圧縮って感じで強度がヤバい。

高い妖気で小さい奴は恐ろしく硬いっていう。

本当に鬼のように強いから笑える。

過去に寝込みを襲われて殺されたっていう鬼は多分最上級なんだろうな。




Schwalbefliegen日



ミッドチルダの妖怪事件が一応終息した。

S・Jさんの頑張りのお陰らしいけど、

人体実験しすぎワロタ。

プロジェクトFって言う技術で兵士の量産と改造による強化兵の大量生産。

オーラが同一だから多分クローン兵かな?

数による制圧で妖怪を一応制圧。

見た目が金属製フルフェイスマスクに身体にぴったりな全身タイツ?

みたいな見た目。

シルエット的に女性。


S・Jさん、

もう少し衣装どうにかならなかったのかい?






Bloody Dagger日



飛雷神使ったんだよ。


「転移移動できる?じゃあこの仕事もお願い」

え・・・


私が日本を滅ぼしてやろうかと一瞬思ってしまった。

人型の妖怪ってこういう事が原因でなってたりして

生徒達をとっととレベルアップさせないとのんびりできない。






Blutiger Dolch日


フフフアハハハ・・・

影分身で一時間で10日分の仕事を済ませてやったぜ。

報酬は異常に良いけどさ。

休みが無いから使う時間が無いっていう。

そして私は悟った。

休みは貰うモノじゃない

作るものだ。



今日は一日フリーだ。

休みだ。

何でもできる。



武器を打ってもいい

旅行してもいい

研究してもいい。




「はい、何でも屋ですが」

「はい、はい」

「店長仕事です」


人の夢と書いて儚い。

諸行無常ですな・・・











その後無茶苦茶仕事した








Sturmfalken日


よし、

ボイコットだ。

妖怪退治は表十三家と裏九家と七賢人に任せる。

呪術連盟も陰陽連盟も退魔士協会も知らん。

そもそも私の活動範囲は基本的に海鳴市でしょ?

出張が多いのはおかしいと思うの



私はソロでも稼げるから協会の庇護なぞいらん

私は暫く休日だ。



四十九院家も撤退した、

と言っても死の国の門事件の時に殆ど死んだんだけどね。





Mistilteinn日



凄い、

私が一月休んだだけで妖怪が大量発生してる。

海鳴の町が安全な街になってる。

一ヶ月の休暇は楽しいのぅ

というか、

日本穢れ溜まり過ぎワロタ。



何であれだけ大々的に禊の儀式してるのにこんなに溜まるの?

なんか原因がありそうだよね・・・

ヒノさんちょっくら調べてくれない?








Ragnarök日


三年C組黒烏先生

「次々次の妖怪は、高高高町さん」

「妖狐です」

「違います」

「傷つくわぁ」



普通に非常勤講師がメインの仕事になった。

妖怪退治が無いだけでこんなに楽だなんて   (ダンジョンで妖怪退治している

・・・そもそも高校生の私が仕事メインの生活を送っているのがおかしい気がするんだけど。







Diabolic Emission日


ヒノさんの調査記録・・・

予想以上にひどいことになってた。

各地にある封印の霊刀が前回の死の国の門開放事件で大量の妖気を浴びて妖刀に変化したらしい。

それのせいで門は開いていないけど地脈から妖気が流れて各地で妖怪が発生しているようだ。


・・・封印の霊刀ってかなり厳重な封印の中にあるんだけど、

よく調べられたね。

さすヒノ。



表の封印が解除されて無いから奥の封印を確認していないって駄目だと思うんだけど

少なくとも定期的に確認するとか、

異常があった時に確認するとかしないと門が開いちゃう。


外側からじゃなくて内側から封印が浸食されるって恐ろしい現象だけどね。

普通は妖刀に変わるって事すらあり得ないことだし。

でも安全装置とかは設置して無かったのか?

今現在はサブの封印で門を封じている状態だから前の時より悲惨なことになるかも。










Panzergeist日



表十三家が泣きついてきた。

週休3日を要求する。

そもそも命がけの戦いを毎日とか頭おかしい   (命の危険なんて無かったけど

普通の退魔師なんて多くて月2回ぐらいなのになんで私達だけ毎日毎日なんだ。

いや、

確かに上級ぐらいなら一撃とかで倒せるけどさ。

でも、

こう、

あれだ。

誰にも憚る事無く休みたい事ぐらいあるよね?






Panzerhindernis日




恐ろしかぁ・・・

封印の霊刀の変質の話を話したら一斉調査だってさ。

ヤバいね。

ヒノさんが調査したところ以外も地脈を封印している霊刀なり法具なりは全部妖怪化してた。

なるほど、

地脈が感染源になってたのか。

そりゃ普通に地脈の力使って封印するのは効率的だけどさ、

繋がっている地脈は全滅する可能性があるのか。

これからは封印時は考えないとね。





妖怪化した霊刀なり法具なりを大量に押し付けられた。

ダンジョンの宝箱にでも入れようかな?







Panzerschild日


門の封印をし直したことにより日本の妖怪発生率は下降傾向が見られる。

今いる妖怪たちを討滅なり封印なりすれば取り合えず終了かな?




まあ大丈夫でしょ。

この一年でだいぶ退魔師も増えたし。

時間を掛ければ全部封印するのは難しくないと思うよ?








Gefängnis der Magie日


あれ・・・

おかしいなぁ、

いつの間にか何でも屋(実家)が妖怪屋敷になってる。

海鳴市以外の妖怪を退治したと思ったら実家が妖怪屋敷になっていた件。

まあ戦闘班とか技術班とかが退治してないなら害は無いんだろうけど。




・・・

ああ、

なるほど。

ヒノさんが各地で集めた舎弟さんでしたか。

何だろう、

私でも簡単に倒せない様な最上級妖怪が大量にいるんだけど、

全部同時に戦ったら多少苦戦しそうなレベルなんだけど。

やっぱヒノさんって火鼠程度の格で最上級を軽々超えるレベルに成長してしまいましたか。

火鼠自体は精々中級妖なんだけどね。


ヒノさんってもしかして突然変異?     (お前のせいだよ










Pferde日


妖怪の大量発生を何とか抑える事に成功した。


ふう、やり過ぎた感は多少あるけど、

これなら私の仕事は月一ぐらいまで減らせるかな?











次の頁に続いている









 
 

 
後書き
newスキル

筆調べ:A++

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧