| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十七部[魔法少女リリカルなのは物語]
外伝
  外伝にじゅうきゅう[かくあれかし]

 
前書き
前回のあらすじ

さすヒノ

さすクロ








携帯投稿






 

 
私の名前は春野撫子、


共学の高校に通うごく普通の女子高生。

クラスに全員揃った時点で魔方陣の様な物が浮かんで気が付いたら石造りの建物の中に居たの。

石碑に日本語で説明書きがあってね。

なんか私達強制的に転生させられるんだって。

さいころを振って出た数だけ特典がもらえるらしい。


取り合えず振ってみよう。


6・・・

6・・・私って運がいいのね


どんな世界に行くのかは分からないし、

安全第一の特典を望むべきかしら?



1、
その世界で生きるのに一番必要な才能


2、
裕福な家に産まれたい


3、
病気や怪我に強い肉体


4、
高い身体能力


5、
高性能な頭脳



6、

6・・・

何にしよう。


ああ、

6、
幸運



これでいいわ。


さあ転生準備完了。


でも転生って死んだ人が生まれ変わることを言うと思うんだけど、

私って死んだの?



・・・



オギャー

オギャー

春野撫子改め御門院撫子です。

赤ちゃんプレイがキツイ。

転生って実は羞恥心が試されるよね。


両親が異常に美形って所には救いを感じるけど、

オムツを替えられたりすると死にたくなる。

父親が女子高生のパンツを脱がしてくるんだぜ?

私って反抗期とか無かったけど、

これは反抗してもいいと思うの。

父親に抱かれて泣くと父親が泣くっていう・・・


・・・


驚愕な事実。

私の家って陰陽師だった。

表十三家って所のそれなりに上位の家。

安倍清明の家とかもあるから笑える。


・・・


私って千年に一人ってレベルの天才らしい。

才能って陰陽師の才能かよ。

一番生きるのに必要な才能か・・・

つまりこの才能が無いと死ぬ可能性があるって事だよね?

本気で鍛えよう。



・・・


才能以外でも身体能力と頭脳を頼んでおいてよかった。

頑丈な体のお陰で修行時間も長くできるし。


まあ修行に集中すると両親が何とも言えない顔をするんだけど。

両親としては修行よりパーティとかに出て偉い人たちと顔繋ぎをしてほしいみたいだけど。

権力者との既知が私の命を救うとは思えない。


・・・


流石表十三家っていうだけは有るよね。

術者のレベルは正直私より低いけど、

資料の量は最強だと思う。

教師役が基本的に他の家の人の理由はうちの術者のレベルが低いからか・・・

家って特に封印術に特化しているみたい。

まあ結界術も得意だから守り主体で行こうかな?


・・・


10歳で初陣。

低級霊とかは結構狩ったけど妖怪は初めて。

今回は歴戦の退魔師の戦いを見てるだけでいいらしい・・・

歴戦なのに同い年ぐらいの少年なんだけど・・・

大柄だとは思うけど多分私と同じか少し下って感じの子。

私より初陣が少し早かった感じかな?

ただ妖気を感じたから妖気を取り込む一族の人だと思う。

戦い方は見た事も無いような大妖怪をワンパンで・・・

私の修行って何だったんだろう?



・・・



初陣の時に一緒に出撃した人の名前が解った。

四十九院黒烏さん。

同い年。

妖怪に勝つために妖怪の血を体に取り入れ続けた一族。

父が言うにはあいつら(四十九院)は人間ではない。

確かに経歴を調べたら納得したけど。

過去に居た最上級妖怪の討伐に毎回関わっている戦闘狂の一族。

経歴がヤバいなぁ


・・・


彼の戦闘時基本的に結界を張る人払い役をやるようになったんだけど、

何だろうあの戦闘能力。

妖の血を使っているように見えないんだけど。

むしろ妖って物理攻撃効くの?

いや効いているから殴っているんだろうけど。

それとも妖の一族ってだけで霊力も妖力も関係なしで物理が効くようになるのかね?

私なんて霊刀とか術を使わないとまともにダメージを与えれないんだけど。


・・・


妖刀事件・・・

初動捜査の遅れが致命的なものになってしまった事件。

私が町一つを結界で覆い、

生き残りごと焼却した事件。

正直に言おう。

胸糞が悪かった。

黒烏君は確か結界内で掃討作戦に参加してたんだよね?

人を殺したとかどうやって気持ちの処理をしているんだろう?

私なんて直接手を下してないのに精神的にかなり来たのに。




・・・


表十三家とか裏九家とかって、

四十九院家とか   (妖怪の血を入れた一族

犬神家とか     (人を人工的に妖怪化させた一族  犬神の術式を人で発動させた一族

龍蔵寺家とか    (竜の血を継いでいるらしい一族

虫神家とか     (自らの体内で蠱毒の儀式を行った一族

を酷使しすぎじゃない? 

龍蔵寺とか言葉通りの意味で飛び回ってるし、

犬神家なんて身体を休めて頭だけで飛び回ってるよ。

虫神に至っては常に索敵モードとか社畜もびっくりだし。


この家の人達が協会なり連盟なりを脱退したらどうするんだろう?



・・・



分家八十八家の八神家の当主が事故死?

あの30の式神を同時に操れる天才が?

事故?

隕石でも降ってきた?

崖から落ちる程度で死ぬのか?

司法解剖の結果車が転落する前に死亡していたらしい。

心臓に穴が開いていたが破片などは見つかっていない?

妖気反応も無し・・・

何が起きたんだろう?



一人生き残った娘さんは黒烏さんが引き取るそうだ。

というか押し付けられたが正しいか。

あの人って普通に術も使えるのか・・・



・・・


あの人って、

大鬼とかを5分とかで討伐するんだけど化け物?

私だと結界で封印した後、

生きたまま妖気を浄化する事による餓死以外で殺せないんだけど・・・

殴ったら終わるのはあなたぐらいだと思いますよ?



・・・


ようやく単体で妖怪の討伐をしていいって許された。

と言っても私の場合は封印が主な仕事なんだけどね。

中級なら30分ぐらいで封印できるようになった。

うんあの人と比べたら遅いけど、

現役若手の退魔師だと五指に入る実力だってさ。

攻撃系の術式も習いたいなぁ。




・・・


鎌鼬やばい。

建設したばっかの高層ビルを一刀両断。

私呟いちゃったもん。

「事後処理が」

って。


あの人は私達を庇って盾になってたけど、

高層ビルが一刀両断の攻撃を受けて無傷って・・・

特に結界を張ったとかじゃなくて・・・

恐ろしい耐久力だよね。

鍛えたの?

聞いた話だと上級妖怪らしい。

攻撃が全く見えないもんね・・・

あの人からしたら素早いだけの雑魚らしいけど・・・

私だと気が付いたら真っ二つになってそう。




・・・




あの人に鍛えてもらおうと海鳴市に行ったんだけど・・・

あの骸骨は妖怪?

正直うちの地下に封印されている最上級妖怪より戦闘能力が高そうなんだけど・・・

普通に闊歩してるし。

人外魔境過ぎない?

あの火鼠大きすぎない?

風格も最上級クラスだし・・・え?



一般人の身体能力もおかしいし。

何でテニスでコートが吹き飛ぶんだ・・・


私が関われる土地じゃないな。




・・・



最近急に仕事が減った。

私なんて月一回仕事があるかな以下のレベル。

まあ高校生だから問題ないけど。


女子高でお姉さま扱いされる生活か。

正直複雑だ。

私はノーマルなのだ。

同性愛の気は無い。





・・・


御役御免だってさ。

政府の退魔機関がこれから全ての妖怪を狩るらしい。

妖怪が一般人に見えるようになるバイザーとかで自衛隊員を武装化して処理するつもりだってさ。

妖怪を倒しても穢れを祓わないと意味がないとは言わないけど、

新しいのが産まれるだけじゃないかなぁ・・・



・・・


案の定というか愚かというか・・・

超自然対策室の人間も元々退魔師の一族なのに基本的な事すら忘れてしまうなんて・・・

で?

壊滅したから助けてっていうのは少し虫が良すぎないかな?

掌返しが酷いと思うの。



・・・


私の結界で超自然対策室の本部ごと封印して結界を潰した。

中級妖怪が複数体湧いた程度で敗北したの?

私単独でも討伐可能なレベルだったんだけど?

こんな弱い妖怪にすら勝てないとかレベル低いなぁ




・・・


仕事現場で彼の弁当を一口貰ったんだけど・・・

私が今まで食べていたのは生ごみだった・・・

流石に言い過ぎだけど、

ぐ・・・

酷い。


これからファミレスとかで食事が食べられなくなる。

うちの専属料理人って実はあんまりレベル高くない?




・・・


彼の仕事に初めて同行者が現れた

あれは多分八神家の次期当主と彼が準備した護衛かしら?

何となく見た事ある気がするんだよね。

はやてちゃんも護衛の子達もうーん何処だったかしら?


彼が持っている刀って妖刀事件の刀じゃ・・・?



・・・



彼が妖怪を討伐しているときに乱入者が現れた。

転移系の術式もあるのか・・・

まあ妖怪相手に敗北したみたいだけど。

というか、

あのレベルの怪我を一瞬で治す薬とかどんな性能だよ・・・

今度会った時にあの薬貰えるように交渉しよう。



・・・

ふふふ、

ついに接近戦用の術式を開発した。

結界を限界まで凝縮して剣状にする事による斬撃術式。

結界術だから形状も自由で見えない。

結構強いと思うの。



・・・


結界術は強かった。

強かったんだけど、

見えないんだけど、

高密度の霊力の塊だから感知されて普通に躱されたよ。

まあ手札が増えた程度に思っておけばいいかな?



・・・

時空管理局・・・

時空管理局・・・

時空管理局・・・


ああ、

魔法少女リリカルなのはの世界か。

マジか。

殺伐とした世界観だったから普通に選択肢から消してた。

海鳴市・・・翠屋に行こう。


・・・


翠屋のシュークリーム美味しいってゲームでもアニメでも言ってたけどケーキ全般が美味しいんだけど。

でも海鳴市おかしい。

穢れは有るのに妖怪は全然湧かない。  (骸骨や火鼠を除く

定期的に狩ってるのかな?




・・・



ミッドチルダって結構迂闊だよね魔法の指南書とかが探せば普通に古本屋で見つかる。

100円って・・・

勉強したら使えるようになるかな?






買っちゃった。


そして意外に楽しい。

私に少ない攻撃術式が沢山あるのは嬉しいけど、

弱いなぁ・・・殴った方が速くない?    (汚染が始まってる




・・・


時空管理局は王様すぎでしょ。

何で交渉中の国で窃盗を働けるんだ。

封印の法具を盗むなんて・・・

四国の退魔師協会の支部が潰れたらしい。

一般人も大量に死亡して、

私が四国全土を結界で覆ったから四国以外には被害が出なかったけどマジで管理局は終わってるな。

結界の維持は他の術者達が対応するみたい。

私は作戦本部に呼ばれた。

さて、どんな作戦になるか。



・・・


少数精鋭の決死隊で死の国の門の再封印。

参加者は全員死ぬだろう作戦だね。

最上級がぞろぞろいる世界とかどうしろと・・・


両親が頑張って私を任務から外そうとしていたけど、

封印できるのが当代で私だけだから私は強制参加なんだ。

悪いね両親、先立つ不孝をお許しください。


祭具の準備までは休めだってさ。

最後の晩餐か・・・

・・・


決死隊の出撃。

隊長は剣星と言われた隕鉄製の剣使いの退魔師。

老練な老武士。

他のメンバーも上級妖怪を単独で討伐できる精鋭班。

正直に言おう。

全く生き残れる気がしない。




遠くに彼がいた


・・・

作戦開始

妖の血を継ぐ一族が妖化して突撃していった。

私達の進入路を作る為だけに死ぬ気なんだろうな。




・・・


最初は中級クラスの妖怪ばかりだったから正直無双だったと思う。

・・・おかしいなぁ、

危険な任務中なのに食事は凄い豪勢だ。

レーションを食おうとしたら普通に目の前で料理しだすんだよ。

女として負けた気がしないでもないけど美味しいは正義。

その為に隠密結界をあの精度で発動させるとか術の無駄使いだと思うけどね。


・・・


何あれ何あれ何あれ・・・

無理無理無理無理。

最上級の妖怪を封印状態とはいえ見た事あったから今まで気にしてなかったけど、


上級を10だとするなら最上級は万。

まるで違う。

封印されてたのは大分弱ってたんだね。

咄嗟に剣星殿が隊を分けたから全滅しなかったけど、

あれが沢山いるの?




・・・


あ、

ああぁぁぁっぁ。

死んだ。



・・・



気が付いたら彼が私を背負って走っていた。

他の子達は死んだのかな?



術式で戦ってる彼とか始めて見た。

多分背負った状態で肉弾戦をやると私に負荷がかかるからだろうけど。


彼の術式で敵を普通に弾き飛ばしたり封印したりしてるけど、

あれって最上級クラスの妖怪じゃ・・・


殴ったら一撃なのかしら?



・・・


死の国の門に到達した。


補助用の術者がいるならともかく、

私だけだと二日は掛かるかしら・・・

最上級クラスの妖怪が大量にいる中で二日も?

無理だ。

最初から分かってたけどこの作戦で私は死ぬ。

でも仕事は仕事。

やるだけやろう。

「封印の儀式に二日間掛かります、その間しっかりと守ってくださいね・・・・私の騎士様」

祝詞を唱えながら舞を踊り、印を結びながら五行陣を刻む。

正直に言おう、

一人で発動させるような術じゃない。

真面目に私が生き残って無かったら彼は無駄足になっていただろう。




・・・

封印術の発動準備中でトランス状態になって無かったら多分私は発狂死していた。

最上級クラスの状態が万って言ったね・・・

じゃあ目の前にいる妖怪は何だ・・・

時間的に昼間なのに急に夜になり寒くなった。

現れた妖怪は私には視認すら許されなかった。


・・・

彼の妖怪化。

恐ろしかった、

唯々恐ろしかった。

最上級妖怪をただの餌としてしか見ない妖怪。

正直に言おう。

彼がその気になったらこの星は滅ぶ。

四十九院家はなんて化け物を作ったんだ。


私が視認すらできなかった妖怪を一方的に叩きのめしている。



・・・


ああ、

封印術が成功してしまった・・・

私は意識を保っていられなかった。

あれは多分疲労じゃない。



・・・



次に気が付いたときは作戦本部に戻っていた。

目が覚めた時両親が抱き着いてきたけどずっと付いていてくれたのだろうか?

少しうれしい。



彼は四国内の妖怪を討伐しているらしい。

何だろう?

封印中に何かを見た気がするけどよく覚えていない。

記憶力は良いつもりだったんだけどね。

極限状態だったし仕方が無いかな?



私が英雄扱いされてて正直微妙

・・・


退魔師育成の学校が出来るらしい。

民間人に大々的に情報を流して、

才能ある人間を募るそうだ。


私も鍛えなおそう。

両親に頼んで生徒にねじ込んでもらった。




・・・


彼が先生とか・・・

私も教師にするつもりだったけど両親の権力で黙らせたらしい。

学ぶなら彼の元かな?

実力的に私を鍛えれそうな人って彼ぐらいだし

・・・



彼のクラスって、

原作キャラと多分転生者かな?

凄い濃いメンバー




・・・


個人所有のダンジョンってなんやねん。

お金かけるとかのレベルじゃない。

そもそもダンジョンってなんだよ。

海鳴市で妖怪が湧かない理由ってこれか・・・

素材を彼の直属の部下の人に渡すと武器防具を作ってくれる。


ゲームかよ。

偶に彼がいると彼が鍛えてくれるけど。

武器防具も作れるってどれだけ万能なんだよ。




後学校の給食は彼の手料理である。

手料理である。

大事な事だから二回言った。





・・・

管理局の援軍とか私だったら頼まれても行かんよ。

あんなテロ組織と関わりあいたくない。

恥を知ってたら助けてなんて言えないはずだけどね。




・・・



生徒全員かはわからないけど、

このクラスの人間は天才ばかりだと思う。

流石転生者と原作キャラ。




・・・


授業が先生の式神が行ってくれて、

本体は妖怪退治の仕事で飛び回ってる。

式神操作って距離が離れたらそれだけ制御が難しくなるんだけど凄いな。


天才か?



・・・



最近先生が殆ど出張に行かない。

何でだろう?

まあ術式とかとても丁寧に教えてもらえるから嬉しいんだけど、

先生しごとわ?



・・・


一日30件以上の仕事をさせてたの?

そりゃキレるよ。

貴方達に人の心は無いのか・・・

それでボイコットって。

むしろ今までよくやってたよ。


もう少し条件を緩くしないと最悪独立されるよ?

海鳴市の土地杜なんだから他の町に行ったり来たりなのがおかしいんだし。



・・・


ダンジョン地上部の店に最近嫌に高レベルの妖怪が常駐するようになったんだけど、

誰かの式神かな?

最上級クラスの力を感じるんだけど・・・

まあノウマンさんが動かないなら危険は無いんでしょ。

あの人顔と言葉遣いはキツイケド子供たちの安全第一って感じの人だし。

ただ出会った瞬間死んだと思ったのは内緒。





・・・


妖怪の大量発生も彼が解決したみたい。





何処まで先を見通しているんだろうね。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧