| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

天国と地獄<中世ヨーロッパパロディー>

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9 友達と図書館で勉強したいのは、多分女子の本能だ。

_「チッ、なんなのよ。
でも、手を出そうにも手が出せないわ。だって学校(ここ)は全て監視下に置かれてるもの。」

_「あと、零杏(あのこ)に手を出そうもんなら、晋助様が黙ってないわ。」

_「そこが面倒くさいのよね。」

_「あの女のために晋助様直々に制裁が加えられるなんて、ゴメンだわ。」

_「そうね。それくらいなら、彼の目を零杏(あのこ)ではなく、私たちに向けさせればいいのよ。」

_「というか、そもそも晋助様(かれ)には麗奈様といったれっきとした婚約者(フィアンセ)がおられるでしょう?」

_「もし晋助様が零杏なんかと結婚したら、この戦争は終結するのかしら?」

_「逆に、戦争が悪化しかねないわ。あと、万が一零杏(かのじょ)が白の騎士団に入ったら、悪魔族が痛手を被るのではなくて?今はそっちの心配をした方がいいわ。」



とかいう話をしていたそうな。




***

そうこうするうちに、晩御飯の時間になった。いつものように校長先生の合図とともに食事が現れる。

食事をしながら、銀時と、いつ皆でその案件について話し合うか、議論しあった。

_「ねぇ、銀時?
晋助の件、いつみんなに話すのがいいかしら?」

ライスを頬張りながら、銀時(かれ)は言う。

_「夏休みに入ってからだろうよ、」

_「じゃあどこで?」

_「お妙ん家はどうだ?」

_「いいのかしら、お妙さんの実家なんか借りてしまって。」


話を聞いていた神楽ちゃんが口を挟む。

_「零杏、ソレ私たちに任せるネ。
姉御に私たちから相談してみるネ。」

_「そうだ、そうだ。
零杏は、自分のことだけを考えてりゃいいんだ。お前は、オレたちが何としてでも守るからな。」


ありがとう、と呟いた。


早速 妙先輩に聞いてみてくれている。


_「零杏ちゃん、一応この件を父上と母上に聞いてみるけど、たぶん大丈夫だと思うわ。」

_「ありがとうございます、先輩!」


満面の笑みを浮かべた。




さて、デザートも食べ終わり、図書館へ向かう、となった時、土方さんや総悟も一緒に、私と神楽ちゃんと勉強することになった。

仲間が増えるのは嬉しいことだ。
だが、神楽ちゃんはいつも総悟と言い合いをしているので、そこのところは心配だ。


オレたちは後から行くので、先に行ってて下せェ、
ということだったので、私たちは先に図書館へ向かった。

_「でも、今日のラテン語の宿題は、さすがに鬼だよねー、」

_「そうアル。全くどうかしてるネ。あ、今日は何だったアルか?」

_「確か、ダンテの『神曲』の一部だったわ。なんだろう、でも確か、『地獄篇』のところだったよね?」

_「よく覚えてるナ。もう忘れたネ。」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧