| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『宝』



11月2日、おにぎり、ちゃんと食べれた。
『もうパンじゃなくても大丈夫♪でもたまにパンも食べたいけん言うね♪』って(笑)

11月3日(金、祝)、パパ居らんけん久々に、のんびり仲良く浴槽に浸かろうかと思ってたのに怒らす...。

ママの気持ちも考えて!って思うのは無理なんだろうけど...同じことばっかりズットズット注意し続けるのも辛いし情けないってマジで。
『あ゛ーーーーーーもーーーイヤ!!』って投げ出したくなる。その度に自分自身に殺意湧く。

注意欠陥、多動...なんか他の発達障害とか?なんかほんまにあるんかなぁ。ハッキリさした方がええんちゃうんかなぁ。そしたら訓練や対処の仕方とか正しく解るんかなぁ...。

ママは家庭環境、生育歴のせいで忍耐力はカナリ強い。だから普段全然怒りっぽく無い。君を産んでからヒステリックになったりする自分に出会って、正直耐えれん。お互いにマイナスやし。

君の為にって考えてるからこそ色々言ってきてるししてきてるつもり。君のこと大事じゃないなら注意すらせんだろうし。

『大事にする』ってすっっっごい難しい!!

『君の為。後々解ってくれる。今教えとかな、注意しとかな、あかんことやって解らしとかな、非常識(無知)な大人になる...』
そうやって色々踏まえて考えて対応して、叱ったり教えたり考えさしたり...
でも結局そんなん解らんのんやろな。大人になれば、今ママが教えんでも嫌でも解るし出来るやろ...とも思う。でも、無知で非常識な大人は腐るほど居る!!その1人になって欲しくないだけ!それってやっぱりエゴなんかな...義務じゃないんかな...。

嫌われても良いよ、厳しく叱ったり教えるのは、君の為やから。間違いを見て見ぬ振りして放っとくつもりはサラサラ無い。

それでも君は『〇〇の為に言ってくれてるのは解っとるよ!言われな解らんこと有るし!正しいか間違いか教えてくれよんも解るよ!怒られるんは嫌やけど〇〇の為って解っとるけん嫌いにやかならんよ!』って言ってくれる...。

でも、だったら...同じことばっかりでズット怒らすのは勘弁してってのが本音で...。

2人で、気持ちを伝え合うときは必ず2人で泣きながらやね...(笑)こんなんパパ居ったら出来んね(笑)冷めた目で『おまえら馬鹿?』って言いそう...(怒)

こんな面倒なママでごめんね...君のことが大事過ぎて、必死なんよ...ひとつひとつが。何か疑問を投げかけられると応えなあかん。難しいことだったら解りやすく伝えなあかん。それだけのことでも色々と考える。

君は本当にママの宝物なんよ...解らんだろうなぁ、ママの此の気持ちは。解りたくないだろうけど...。ホンマに重くて重くて逃げたくなるほどの愛情だと思う。パパが君をぞんざいに扱うのさえ赦せん時がある。

理由無く君を傷つける奴は誰だろうと赦さん。だから、君が間違ったことをして、調子に乗ってて事故にでも遭ったりしたら君を赦さんだろうな。そうならん為に自分の動き、シッカリ意識するように常に言い続けてる。

君はママのそんな重い愛情を、シッカリ知ってる。こんなママの色んな重い気持ちを、ちゃんと解ってくれてる。

だから今は逃げずにいてくれてる。素直にママの想いを受け入れてくれてる。

だからって正しくおれるわけじゃないよね、人間やもんね。間違いって解ってたって、そっちを選んでしまうときもあるよね。でも、それでも、やっぱりママは君を正しい方に連れて戻る存在でありたい。

じゃないと、ママが生きてる意味が無い...。君と居る意味が無いから...だから、君が自立する迄は守らせて欲しい...磨かせて欲しい...小さくて脆くて、いつ壊れるか解らん、弱い弱い宝を...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧