| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『音読チャンピオン』



10月27日、朝休憩降りて来る、待っとって!って言うけん久々に待った。待ちよる間に担任の先生きて少し話した。
いちいち気にしてくれてホンマありがたい!!すっごい優しい先生。良い教師やわぁホンマに。友達関係のことも勉強のことも気にしてくれて感謝しきれん。

君が来て、リップ塗ったげて少し話してラブラブしました♪

H君来て、君を変な呼び名で呼んだから君は怒って追いかけた。でもH君に手首捕まえられて、チャイム鳴ったから、そのまま上がってった。此の後何も無ければいいけど...。

なんせ乱暴な子多いわ...。入学するときに、君が少し口が悪いとか手が出るとか...悩んでたのがアホらしくなるくらい。女子も、男子に負けず劣らず、スネを蹴ってきたりする汚い子おるくらいやし...。
その点、男子は一応、女子に暴力的な子は、ほんの一部やからエラいんかもね(笑)やっぱり考え方が陰湿で中身が汚いんは女なんやな(笑)男は単純で純粋なんが殆どやな(笑)ま、男で陰湿な汚い奴は最悪やけど...。あ、1年の時に1人おったか(笑)


10月28日(土)1時間10分、算数。三角形&四角形、かけざん、色んな計算、まとめテスト。
夕方も約1時間半、算数直し+予習。分数、箱の形、まとめテスト。後、苦手なかさ。L、dl、ml。


10月30日、鼻水+鼻詰まり。強風注意報で、寒い寒い言いながら登校したね。昼休みは『皆で遊び』の日だったらしく、寒いし鼻風邪やけど外出たって。
本来なら教室でおとなしくしといて欲しかったけど、皆で遊ぶ日は、よっぽどじゃないとねぇ...。

帰ってきて、せなあかんこと全部終わってからは、マイク付けてCDかけてメッチャすごいテンションで1人カラオケしてた(笑)ま、こんだけ元気なら大丈夫かな?(笑)


10月31日、また器具付け忘れて家出た!信号渡る前やったから一緒にスグ走って戻った。
S君待たすの悪いから、お母さんに先行っててってメール。一応急いで走ったけど。
そしたら待っててくれてた。

寝る前に、クラスで1人、君が音読チャンピオンに選ばれたって聞いた♪そんなHappyな事はもっと早く聞きたかったなぁ...。すごいやんっ!君、カギカッコの読み方は妙に上手いもんね(笑)ちゃんと声も変えるし(笑)たまに聞いてる方が恥ずかしくなるようなときもあるくらい(笑)

11月1日、夜、ふと君が『朝、そろそろ、おにぎりならOKかも!?』発言。朝ご飯は入学して以来ズット、パンだったんよね。君の希望で。買ったり焼いたり...パンも結構色々飽きんようにって考えるの大変(笑)

でも普通に茶碗に白米は無理って遠回しに...
おにぎりなんやもんね...
まぁでも朝ご飯ちゃんと食べてくれてるだけありがたいけどね♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧