| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『町探検/成長』


6月12日、朝休憩とかも今日は外遊び自粛。明日の町探検本番に備えて怪我せん様に熱上がらん様に、おとなしく過ごしました。

6月13日、町探検本番。
『朝休憩出たらいかんよ!』ってYチャンに言われてた(笑)君は『解ってます』って...なんか、小さな夫婦見てるみたい(笑)
Yチャン1年の終わり頃から君のお母さん役してくれてます♪ま、お世話係みたいなもんやね(笑)

ママは、君とバイバイしてから他の女の子と話してて、出るの遅くなった。そしたら準備を終えて暇になったであろう君が教室の窓から『バイバーイ』って(笑)
ホンマこぉゆうとこ可愛いよねぇっ♪たまらんっ!!(笑)

10時~町探検♪子供達だけで学校から目的の場所迄...メンバー的にも不安しか無い。調子に乗るのは目に見えてるんよねぇ...。
それでもやっぱり安全第一で来てくれると信じてます!!あんなに言い聞かせて来たけん、その成果を、成長を、充分発揮してね♪

ママも保護者見守り隊として出動してます。学校からのプリントで場所選択して提出した。後から君に何処行くか聞いたらママが行くとこと同じ♪行く場所は6、7箇所位あって本人が選んで行く場所決める筈やのに、それでたまたま合うとかスゴくない!!(笑)


学年全体の行事やけど、クラスごとに分かれて来る。保護者も、ママ以外に此処には5人位来てた。

横断歩道も信号も無い大通りより中の道で、一方通行とかの道が入り組んでるところやから更に注意が必要。シッカリ見ててあげな怖い。
普段登下校で通らん道の子も居るし、学校からもひと通りは歩いてるみたい。でも、保護者も居るくせに何か事故があったんじゃ取り返しつかんよな。

遂に君のクラスが来た。遠くからでも解るテンション上がってるときの歩き方...
しかも想定内やけどやっぱりふざけながら歩いてる。でもまぁ、思ってたよりは落ち着いてたから良かったかな♪

店内に入る前に一応注意した。
入ってからは、探検バックに色々聞いたことを書いてた。
帰りも、一旦シッカリ言い聞かせてから出発。暫くしてから少しふざけてたけど、持ち直してた!
それだけでも成長かな♪

ママも、お店の人にお礼言ってから、近くの探検先の店には保護者が居らんなってたからソッチも見に行った。

最後に、見回りの先生が来て、このメンバーで終わりなので...って事で、ママも帰宅。

下校後、歯科。型取り。
+矯正器具が入らないので、乳歯を少し削るとのこと。

前は担当の先生で嘔吐したから今回院長直々に型取り。

素早かったのと、君の息づかいをコントロールしてくれたのが良かった。
君も、院長の指示に応える様、一生懸命オエッとなりながらも頑張った!!
院長が君と目を合わせて『鼻で息ね』『べろ下にして』とか何回も声掛けてくれた。
その度に君は頷いて頑張って吐き気を堪えてた。

なんかもうその姿そのものがママには感動で、正直泣きそうになったくらい...たかがこんなことくらいでって笑われるのは解ってるけど、成長したんやな♪って想う一瞬ってのは、ホンマかけがえのないものだと想うから...♪

下は1回目失敗で2回したけど、上は1回目で成功♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧