| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『W君、パートⅡ』



6月15日、朝休憩、いつものメンバーでフリスビーをし始める。
急にW君が『入れん!』って、君を仲間外れにしたらしい。
少し距離があったので聞こえてないけど、見てたのでなんとなく解った。

素直に引き下がり、フラフラしつつジャングルジムに来たのでママも君のとこに駆け寄った。
ママの足は相変わらず悪いままなので、歩きながらのジャングルジム鬼ごっこをした(笑)

仲間外れが悲しいってことを、身をもって体験してしまったねぇ...。
大休憩の時間はW君以外の子が君を誘って一緒にしたらしい。良かったねぇ♪すごく嬉しかっただろうに♪

下校は、S君を待つって言って君はまた上に居るまんま...何人も報告してくれます(笑)
なんか最近一緒に帰るのシステム化されてて...ママとしては少し淋しい。帰りに色々話してたから話せんくなるし...。

避難訓練、先生から『バッチリでした!』って生活ノートに書かれてて嬉しかった♪良かったやん♪やれるんやんかぁっ♪
ちゃんとケジメつけることもシッカリ学んでくれてるんやね♪家では出来てないけど...(笑)

W君の件は任しとき!
生活ノートにバッチリ書いといたでな!あのえらっそーなムカつくクソガキ!!明日またなんかあったら1発くらしたらなあかんなぁ!!


理不尽で自己中な奴に屈服する必要ナシ!!とことんやりあえ!!
気持ちで負けるな!!
悪いのはW!!
君は正当に勝てます(笑)

6月16日、朝休憩バスケしに降りて来るって言って上がった。
でも、降りて来たら『Wが入って良いって言ったけん一緒に遊ぶー』って...。
君って、なんてゆーか...まぁ、寛大なのね...ママとは正反対やからソコは解り合えんわ(笑)
ママなら、そんなムカつく奴とやか一生二度と遊ばん。むしろ口もきかんし目も合わさん。そんな存在になるわ(笑)

A君の時に君の其の優しさは良く解ってた筈なんやけど...やっぱりママには理解出来んのよねぇ。今回もアッサリ赦すんかな...?

ママは、遊んでる様子をシッカリ監視!
Wはフリスビー持ってるまんま投げんかったり、態度悪かったり、他の子も顔が『つまらん』って言ってる。

途中で君がまた抜けた。
どしたんか聞いたら『おまえコッチくんな!』って言われたらしい。
ママなら、そんな奴こっちから二度と願い下げ。死ぬまで関わるな!って感じやけど、君は傷つくし、出来るなら仲良くしたいんよね...。

ホンマおどれクソバカW!!
我が子がこんな理不尽なイジメしょったら殴るわ!!
どんだけ人間としての心を持ち合わせてないか説明したるわ!!


君と2人で少しジャングルジム鬼ごっこしながら話した。
教室戻ったら絶対先生に言い!って言ったら頷いた。
悲しいやら辛いやらムカつくやら悔しいやら...ごちゃごちゃで気持ちの整理がつかんのよな、さすがに。
こんな君の顔見てたく無い!!

靴箱迄は一緒に戻ったけど、そっから先は君1人...後ろ姿も悲しくてママは怒りで涙が出そうだった...

今からママはママなりに動く!
靴箱でW待ち!
大概にしくされよクソガキ!!
怒りが鎮まらん...
絶対何があっても手は出さんようにせなね!!仮に偉そうに言い返されたとしてもやでっ!!
傷害もしくは虐待で訴えられてもシャレんならんしね(笑)
自分に言い聞かせた。

チャイムが鳴って一斉に靴箱に児童が集まってくる。Wが来て呼び止める。
正直怒りを抑えるのに必死で何を言ったか全部は覚えてない。
脅迫はしてないと思う。勿論暴力も振るわんかった。
おどれとは言ったかもね(笑)
コッチも酷いこと言われてるし、それくらい大したこと無いわな。

『その態度大概にせぇよ!おどれがイタイ目みな解らんか?』みたいなことは言ったやろなって思う。
『ガキじゃけん何でも赦される思うな。大人じゃけん赦してくれる思うな』ってのも言ったかな。

大人気なく怒りをぶつけたのは悪いこととは思わん。
勿論良いことでも無いけど。

親が大人気なくなるくらいのことを自分はやったんやゆう自覚を持て!!
やったらあかんことやったんやゆうて自覚せぇ!!
やられた方の親も子供同様に傷つくんやなって解れ!!

釘刺したんやけんコレ以降また何かあったらホンマ赦さんで?迎えに来た時どんな話になったんか聞くことになるやろうから、コイツが朝休憩以降どう改まったんかも解る筈。

下校時、先生と話。
Wは今後の態度を改めるとのこと。君は今回だけは赦すとのこと。

1年の時ずっと一方的にイジメてきてたA君の時と違うのは『次したら絶対もう赦さん』って気持ちが芽生えたこと。
まぁA君は常に一方的にチョッカイかけてきてて、今回は仲間外れやけん、状況は違うけど。

共通して言えるのは、君だけじゃなく他の子も、そいつの行動に不快感を抱き迷惑してるってことかな。

さてさて今後の態度シッカリ見させていただきます。次なんかしたら容赦せんで(笑)当然やけど手は出さんから安心しぃ(笑)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧